世界的取引所バイナンスは24日、同取引所の独自の調査レポートを発表。
それによると、機関投資家たちは年末にビットコイン、リップル、イーサリアムの価格が上昇すると見込んでいるようです。
要点
機関投資家は年末に仮想通貨の価格が上昇すると予想
.@BinanceResearch analyzed typologies and views from the most significant VIP and institutional clients of Binance’s crypto services.
Check out their findings here ⬇️⬇️https://t.co/88LHNYrqfz
— Binance (@binance) November 24, 2019
Binanceの暗号サービスの最も重要なVIPおよび機関クライアントからの分析された類型と見解。彼らの発見をここでチェックしてください。
バイナンスは24日、同取引所の機関投資家・大口顧客を対象にしたレポートを発表。
それによると、機関投資家らは年末の価格を今よりも強気にみていることが明らかになりました。
今回対象になったのは、76のクライアントで1000万円から30億円を投資している大口投資家。
調査レポートでは機関投資家らはビットコインに関しておよそ45%、イーサリアムは50%、リップルはおよそ40%価格が上昇する見込んでいることが明らかになっています。
年末相場の動向は
このブログで何度もお伝えしていますが、17年・18年と直近2年間は、12月に価格が大きく動いた時期となりました。
17年においては、12月に「仮想通貨バブル」となったっ暴騰と暴落、18年は年初来安値が決壊し年末に大暴落した年に。
そのため、今年の12月・年末相場も価格動向は注目となるでしょう。
また、直近で大幅な価格下落が続いている仮想通貨市場ですが、どこかで底をつければ年末に多少価格が回復するというシナリオもまだ残されています。
バイナンスが今回発表したレポートでは、今年の年末はビットコイン・リップル・イーサリアムの価格が上昇すると機関投資家らは見込んでいるようなので、少しでも価格が上昇するのに期待したいところです。
まとめ
バイナンスは24日、独自の最新レポートを発表。
それによると、同取引所の機関投資家・大口投資家は今年の年末にビットコイン・リップル・イーサリアムの価格が上昇すると見込んでいることが明らかになりました。
年末は17年・18年ともに上下に価格が大きく動いた時期になるので、直近では底をつけたのちに反発し、年末までどこまで価格を回復できるか注目となりそうです。