ビットコインの週末の動きは10月1日の金曜日夜間に大きな動きが発生して486万円付近から上昇、
高値では544万円まで上昇しています。
今週は10月が始まったばかりと言う点がプラスで、
更に日本では岸田政権の発足に伴って株式市場で御祝儀買いが発生しやすく、
売りより買い優勢になりそうです。
一方で今回の動きで、9月18日の高値を超えて失速しており、
レンジ相場の上限に達する形になっている点には警戒しなければいけません。
ビットコインの10月4日の概況について解説します。
10月1日午前7時からの動き
10月1日午前7時、486万円で推移していたビットコイン、日本時間は動きが小さかったものの、
欧州時間から大きな動きを見せます。
午後4時から一気に上昇をして、午後8時には528万円をつけ、
午後11時に518万円まで下がったものの、その後はこの水準を下回ることなく、
10月4日の午前3時には544万円をつけています。
その後は午前6時に528万円まで下落するも、
午前7時現在は534万円で推移する展開です。
今週も上昇モード?!580万円を目指せるか?!
現在の水準は、
- 9月7日につけた580万円に向けて戻す
- 9月18日の536万円を上値とするレンジ相場
の2つのシナリオが考えられます。
本日は株式市場の環境も悪くなく、
強気となった日本勢によって日本時間から買い上げが発生すれば、前者のシナリオとなりそうです。
逆にあまり買いが入らず、下げるようなら後者のシナリオに移行するでしょう。
今現在はどちらに行くかはわからず、サポート割れには注意が必要です。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、短期サポートが519万円の位置にあり、
中期サポートも514万円と比較的近い位置にあります。
現在価格からあまり余裕がなく、日本時間から上昇しないと一気に下抜けを試してくる可能性があるでしょう。
レジスタンスは現在発生していませんが、正午過ぎに、昨日の高値を起点に短期レジスタンスが発生します。
週明けとあって一気に動くことも想定され、大きな動きに注意が必要です。
まとめ
ビットコインの週末相場は大きな上昇となりました。
今週も上値を目指していく動きが期待できそうですが、
一方で9月18日の高値を超えて下がっているため、レンジの動きにも警戒が必要です。
本日は週明けのため、大きな動きが発生する可能性もあり、
519万円を下回るサポート割れには注意したいところです。