クリスマス休暇明けのビットコインの動きは、600万円手前まで買われたものの、
598万円で値を止め、弾かれています。
この動きはあまりいい動きではなく、本日の動き次第で、レンジの下限を目指す動きが加速し、
暗転モードに入る可能性がありそうです。
ビットコインの12月28日の概況について解説します。
(この記事は12月28日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
12月27日午前7時からの動き
12月27日午前7時、580万円で推移していたビットコイン、
この日は1日を通して底堅く推移します。
午前10時に577万円に下落するも、ここが底値となり、NY時間から上昇、
28日午前2時には598万円まで上昇します。
短期レジスタンス、中期レジスタンスをブレイクしており、
そのまま一気呵成に600万円を突破してもおかしくなかったのですが、その後は値を落とし、
午前7時現在は586万円で推移する展開です。
600万円突破失敗で暗転モード強まる!?
クリスマス休暇中、かなり動きが乏しかったため、クリスマス休暇明けは大きな買いが入ってもおかしくない環境ではありました。
蓋を開けてみると、600万円を突破することは出来ずに、レンジ相場は脱出出来ていると言い難そうです。
週の動きは、週初より週央にかけて出る事が多く、本日の動き次第では、
30日ごろまで大きく売られる暗転モードに変わるかもしれません。
税金調整の売りもまだ出てくると思われ、年内から年明けの1月は、あまり期待できないかもしれません。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、短期サポートが切り上がり、565万円の位置に、正午を回った後は、575万円まで切り上がります。
中期レジスタンスは560万円の位置ですが、日本、欧州、NY共に大きな下落をすると、
中期サポートをブレイクし、レンジ下限の520万円が意識されそうです。
レジスタンスは現在発生しておらず、発生は正午を少し回ってから、短期レジスタンスが発生します。
クリスマス近くの薄商いで上昇していましたので、是正の動きには注意しましょう。
まとめ
ビットコインのクリスマス休暇明けの動きは、ある程度買いが出てきたものの、600万円突破に失敗する動きとなっています。
これに伴い、再びレンジ相場が意識され、暗転モードに転換したかもしれません。
休暇明けの動きは本日から本格化すると思われ、弱い動きには注意しましょう。