ビットコインは3月9日、568万円の爆発ポイントを超えて、595万円まで上昇しています。
爆発ポイントを超えても利食いの動きが出てきておらず、
レンジ相場を抜け上値を試しに行っている段階です。
円安も続いており、今の状況が続くのであれば、
日本円での612.6万円の最高値を明日にでも更新する勢いを感じます。
3月10日のビットコイン概況について解説していきます,。
(この記事は3月10日午前7時の情報で書いています。)
3月9日からの動き
3月9日午前9時、爆発ポイントの568万円手前で始まったビットコインですが、
3月9日午前10時に爆発ポイントを無事超え、595万円まで一気に上昇します。
その後も利食いの動きが出ていないため、
レンジ相場を抜けて次のステージに入ったと言えるでしょう。
レジスタンスは短い時間で高値を切り上げているため発生することなくここまで続いており、
サポートは短期サポートも余裕な位置にあるため、
危なげなくヨーロッパ時間、NY時間を抜けています。
雰囲気が変わった足元
動き的には申し分が無いことに加え、
足元でby bitの資金調達率が0.17から0.21パーセントに上昇しています。
通常時は0.01パーセントで推移するため、
資金調達率の上昇は相場を牽引するエネルギーが強いと言えます。
資金調達率上昇は次のステージにいくための兆候と言えるでしょう。
今日のサポート&レジスタンス
レジスタンスは3月9日にブレイク後、高値を更新しているため、今現在は発生していません。
今の動きが続いたとしても、発生するのは3月10日午後3時ごろになるため、
それまでは売る理由が特に無い状態が続きます。
一方でサポートは今の動きが続くと、短期サポートが一気に切り上がり、
3月10日の夕方には577万円まで上昇します。
短期サポートを下回らなければ上に押し出されていきますので、
本日中に一気に最高値更新もありえるでしょう。
少しマイナス材料を書いておきますと、今の水準はドルベースで2月23日午前7時に急騰した、
55000ドル手前の高値が天井として意識されています。
加えて毎月10日はパフォーマンスが月で1番悪いアノマリーもあります。
朝高く、値を消し始めると危険な兆候なので注意してください。
まとめ
ビットコインは568万円の爆発ポイントを超え、強い上昇モードに入った兆候があります。
レジスタンスが出るまもなく上昇しており、最高値である612.6万円が視野に入ってきました。
短期サポートを維持できれば、本日、明日にも最高値更新の可能性があるでしょう。