仮想通貨投資会社ケネティック・キャピタルのジェハン・チュー氏は28日、ブルームバーグのインタビューに応えました。
同氏はそこでビットコインに対し強気の予想を述べました。
要点
ビットコインが年末までに300万円!?
Kenetic’s Chu Sees Bitcoin at $30,000 by Year-End https://t.co/o3QjSkdR7O
— Bloomberg Asia (@BloombergAsia) May 28, 2019
Kenetic は、年末までに ビットコインが$30、000に到達すると見ている
ブルームバーグのインタビューに応えたチュー氏は、ビットコインが今年の年末までに300万円(3万ドル)に到達すると強気予想を述べ、3つの理由を語りました。
一つ目が「物語の現実化」で、今まで仮想通貨の実用化などの期待が徐々に現実化しつつあることを指摘。
今月にあったFacebookの独自仮想通貨やフィデリティなど、徐々に仮想通貨が実用化されてきていると述べます。
2つめが「IPO市場の失望」。
最近、ウーバーやリフトといったIPO株が落ち込んでおり、投資家は次のターゲットとして仮想通貨市場を標的にしているとのこと。
これに関しては、ビットメックスCEO、アーサー・ヘイズ氏なども指摘しています。
3つ目は「ビットコイン半減期」。
これに関しては、チュー氏以外にも多くの投資ファンドや専門家が指摘しており、ビットコインは過去半減期1年前から価格が上昇することが指摘されています。
またチュー氏はこれ以外に、ユースケースの拡大からイーサリアムとリップルには強気の見解を示しました。
強気の価格予想続くか
仮想通貨市場の堅調な価格推移は続いていますが、そんな中チュー氏以外に強気の価格予想をする専門家も多いです。
ファンドストラッド社代表、トム・リー氏は、200日移動平均の突破など、テクニカル面が改善していることから20年までに200万円に到達すると予想。
Twitter上でフォロワー27万人をほこり、18年相場を完璧に予測したピーター・ブラント氏は、すでに550万円にむけた長期的な上昇トレンドが始まっていると指摘しています。
これらの専門家の予想が必ず当たるとは言い切れませんが、チュー氏やリー氏の指摘するように、テクニカルやファンダメンタルズが改善してきているのは間違いないでしょう。
価格予想はさておき、価格上昇要因と指摘されるのは相場を追う上でのひとつの指標になるので、今後もその動向を追っていきたいものです。
まとめ
仮想通貨投資会社ケネティック・キャピタルのジェハン・チュー氏は28日、ブルームバーグのインタビューに出演。
そこで同氏はビットコインが年末に300万円に到達すると発言し、強気の見解を示しました。
仮想通貨市場が堅調な中、多くの専門家が高額な価格予想をしているので、このまま価格が上昇していくことに期待したいところですね。