先月、ビットコインの50日移動平均線と200日移動平均線のゴールデンクロスが話題となりましたが、現在リップルでそれが起きようとしています。
また、半減期近づくライトコインは主要通貨でもっとも上昇しています。
要点
リップルがゴールデンクロス間近
昨日、仮想通貨市場は大幅に価格が上昇。
ビットコインだけでなく、アルトコインも全面高の展開となりました。
そんな中、本日話題となっているのがリップル(XRP)のゴールデンクロスです。
リップルドル 日足
上記チャートの赤い線が200日移動平均線、青い線が50日移動平均です。
このまま大幅に価格が下落することがなければ、おそらく数日以内にはゴールデンクロスが確認されるでしょう。
基本的に、200・50日移動平均線のゴールデンクロスは中長期で強気のシグナルとなりますので、これから価格が上昇していくか注目でしょう。
また、リップルがゴールデンクロスを果たせば、ビットコイン、イーサリアム、リップルの時価総額トップ3全てでゴールデンクロスが確認されることとなり、市場全体が強気であることのシグナルになるかもしれません。
ライトコインの上昇も話題に
アルトコインでいえば、ライトコインの上昇率も話題になっています。
ライトコインドル 日足 2019
ライトコインは年初から価格が3倍、上昇率でいうとビットコインの2倍となっており、主要仮想通貨の中でダントツの上昇を果たしています。
その要因といわれているのが、今年8月に控える「半減期」。
当ブログではすでに今年の3月時点で紹介していますが、ライトコインは今年8月に半減期をむかえマイナー報酬が半減するため、現在は買い需要が殺到していると指摘されています。
なので、市場全体が堅調な価格推移を続ける中、8月前後でどのような値動きをみせるかライトコインは注目となりそうです。
まとめ
リップルは昨日の上昇に伴い、50日移動平均円と200日移動平均線のゴールデンクロスが話題に。
このまま大幅に価格が下落しなければ、近日中にゴールデンクロスすると思われるので、ここ数日間の値動きは注目となりそうです。
また、ライトコインは主要なアルトコインでダントツの上昇幅を誇っており、今後の上昇にも期待できます。
現在はビットコインだけでなく、市場全体が堅調な推移を続けているので、アルトコインも今後価格が上昇していくのに期待したいところですね。