27日から大幅上昇しているビットコインですが、アルト銘柄もつれ高で全面高の展開となっています。
直近のアルト動向をまとめました。
要点
リップル・ネム何円まで上がる?
27日からビットコインは大幅上昇となっており、アルト市場も連れ高の展開に。
引き続きアルト相場はビットコイン連動となっているため、基本的にはビットコインの動向を注視していきたいです。
ただ、上昇率にかんしてアルトコインはビットコインより上振れるケースが多いので、ビットコインの反発が続けば、アルトコインの大幅上昇の可能性も見込めます。
リップル
リップルで注目したいのは、直近で超えられなかった25.70円。
これは11月23日・24日につけた高値となっています。
今後、ビットコインは大きく崩れることがなければ、まずはこの価格帯を超えていけるかに注目。
仮に市場全体が底堅く推移するようであれば、節目である30円の価格帯を超えるか、そこを超えたらセンチメントも改善していきそうです。
ネム
ネムに関しては、中長期でトレンドレスな相場を形成しており、正直「ここ」といえる価格はあまりありません。
しいていうのであれば、リップル同様直近の高値である4.18円を超えていけるか注目でしょう。
ただ、そこを超えたからといって上昇トレンドに移行したと判断できるわけでもなく、まだ中長期的なレンジの範囲内だと言えます。
いずれにせよ、ビットコインが底堅く推移すれば、ネムもつれ高になる公算が高いので、ビットコインの重要な価格帯を注視しつつ相場動向を追っていく形となるでしょう。
これから年末年始にかけては、ネムはカタパルトも控えているため、引き続き関連する報道は追っていきたいものです。
まとめ
しばらくの間よわよわしい動きが続いていた仮想通貨市場ですが、ビットコインは27日の夜から大幅上昇。
アルトコインも連れ高の展開となっており、リップル・ネムに関しては、まずは直近高値を超えていけるかに注目したいところです。
アルトコインはビットコインよりも振れ幅が大きく、このままビットコインの反発が続けば、アルトコインの大幅な価格上昇にも期待できるので、直近の高値を注視しつつ価格動向を追っていきたい場面です。