金曜日に大幅に価格が下落した仮想通貨市場ですが、週末になり回復しています。
今週の注目価格・ポイントをまとめました。
要点
ビットコインは再び年初来高値に期待?
先週金曜日、久しぶりに価格が急落した仮想通貨市場ですが、週末にあっさり価格が回復しており、あらためて下値の堅さを確認するかたちとなりました。
ビットコイン円 1時間足 27日~
現在はざっくりサポートが90万円・レジスタンスが97万円となっているので、このレンジをどちらにブレイクするか注目でしょう。
仮に97万円を明確に超えていくことができれば、いよいよ100万円という年初来高値更新も十分に期待できる相場となりそうです。
コインマーケットキャップ・市場全体の時価総額
また、ビットコインだけでなく、アルトコインの価格も好調な推移が続いており、市場全体の時価総額もこの週末で回復しています。
このことから、市場全体の地合いは引き続き良いといえるので、ビットコイン価格・市場全体の時価総額ともに年初来高値更新に期待できそうです。
直近の専門家の見解まとめ
先週の価格の急落に対し、仮想通貨投資ファンドCEO、マイク・ノボグラッツ氏は今後7000ドルから1万ドルのレンジ相場になると指摘。
また、チャート分析に詳しい専門家は、急落した際8200ドル・90万円が短期的に重要な価格と指摘。
そのため、仮に今週急落する場面があれば、引き続き90万円をサポートにできるか注目となるでしょう。
ただ、日足レベルの中長期的なチャートでいえば、強気相場であることは変わりありません。
年末へ向けては200万円から300万円といった強気の価格予想も多く出ているので、引き続き価格動向には注目です。
まとめ
先週金曜日、急落した仮想通貨市場ですが、週末に価格は回復。
そのため、今週も年初来高値更新があるか相場動向は注目となるでしょう。
定評のある専門家からは90万円が短期的に重要な価格と指摘されており、直近のレジスタンスは97万円に。
今週はそのどちらの価格をブレイクするのか、あるいはレンジ相場になるのかといったところもポイントのひとつです。
ただ、中長期的なチャートでは強気であることは変わりないので、調整が終わったあとは再び価格が上昇していくことに期待したいですね。