金曜日にわりと大幅に下落したビットコインですが、週末は価格が回復しています。
アルトコインもおおよそ連動した動きとなっており、仮想通貨市場の上下相場が続いています。
要点
ビットコインは急落後再び上昇・週末の価格動向まとめ
ビットコインは金曜日まで、130万円近辺まで価格が上昇していましたが、110万円台に急落。
しかし、土曜日に再び値を戻しており、価格が上下するレンジ相場(調整相場)が継続しています。
ビットコイン円 5分足 5日~
方向が感がなく、値幅も比較的大きい推移が続いているので、取引をしている方は注意が必要でしょう。
今週は一時的に110万円を割り込む場面もみられましたが、それがベアトラップとなり、価格は130万円まで回復。
短期的には、110万円(対ドルで1万ドルの節目)がサポートされている限り、すぐにではありませんが高値トライの展開も考えられるので、注目でしょう。
今週出た報道としては、仮想通貨アナリストCL氏の「ビットコイン上昇」発言が話題に。
同氏はまだ相場に一般投資家が参入していないとして、真の上昇が起きるのはビットコインが200万円を越えてからと説明しました。
CL氏の指摘するように、中長期的にはチャートはまだまだ上昇トレンドといえるので、直近の調整相場が終わることをまずは待つしかないでしょう。
アルトコインもビットコインに連動し価格が回復へ
イーサリアム、リップル、ライトコインといった主要なアルトコインは、値幅の差こそされど、方向感はビットコインに連動しており直近でも下落後に価格が回復しています。
コインマーケットキャップ
各銘柄、特段大きな材料がなければ、基本的にはビットコインに連動した動きとなっているので、アルトコインの値動きに関してもビットコインのレンジなどに注目しておいた方がよさそうです。
アルトコインに関連した報道といえば、今週はマックス・カイザー氏の発言が話題になりました。
まとめ
ビットコインは6日金曜日に比較的大きく下落しましたが、その後価格が回復。
引き続き、110万円がじ重要なサポートになっているので、来週以降も注目となりそうです。
アルトコインに関しては基本的にビットコインに連動した動きに。
いずれにせよ、中長期的にはチャートはまだ上昇トレンドなので、調整が終わった後は再び価格が上昇していくのを期待したいところです。