先週金曜日に大きく急落した仮想通貨市場ですが、週末に価格が回復し、改めて相場の強さを確認する形となりました。
今週の仮想通貨市場の注目ポイント、価格をまとめました。
要点
今週も新高値更新なるか・ドミナンスの推移にも注目
ビットコイン円 1時間足 5月16日~
ビットコインは、17日に一時30%安の急落。
しかし、週末は揉み合いを続けたのち、価格が急回復し、再びこれまでの高値である90万円近辺まで値を戻しています。
そのため、このまま価格が上昇すれば、新高値更新の可能性はおおいにあり得るので引き続き相場動向は注目です。
ボラティリティー(変動率)は依然高い水準での推移が続いているので、トレードをしている方は注意が必要でしょう。
ビットコインドミナンス・アルトコインへの資金流入も注目
先週はアルトコインへの資金流入が話題となりましたが、本稿執筆時点でのビットコインドミナンスは57%で推移。
今週以降もドミナンスが低下し、アルトコインへ資金が流れるか注目したいところです。
また、市場全体の時価総額は16日に年初来高値を更新。
本日も27兆円で推移しており、全体の時価総額が更新されるようであれば、状況はポジティブであると言えるので、引き続き時価総額も注目したいところです。
17日の急落以降は、調整の流れに入ると思いきや、週末に価格が急回復。
これにより、改めて現在の相場の強さを確認することとなったので、今週も新高値更新が続けば、さらに上昇していく可能性も考えられるでしょう。
今週の注目ポイント
5月に入ってからの相場の急上昇により、専門家からは多くの分析・指摘が出ていますが、チャート形状はかなり良好になってきており、トレンド転換の可能性はいよいよ濃厚となってきています。
また、繰り返しにはなりますが、先週からはアルトコインの上昇も顕著になってきているので注目したいところ。
これらを踏まえれば、市場はまだまだ上昇していく余地があるので、重要な価格帯を見極めつつ相場動向を追いたいところではあります。
まとめ
17日に急落した仮想通貨市場ですが、週末に市場全体の時価総額は急回復。
それにより、改めて現在の相場の強さを確認するかたちとなったので、今週以降も新高値を更新して価格が上昇していくか注目でしょう。
チャート形状は引き続き良好で、専門家の多くも長期的なトレンド転換を指摘しているので、引き続きボラティリティー(変動率)が高い相場動向には注目です。