要点
・2社のパートナーシップ締結により、応手内における決済プロセスの短縮につなげていく予定です。
目次
リップル(Ripple)とLemonwayがパートナーシップ締結
マーケットプレイスビジネス市場は、新しいグローバル顧客へのアクセスと新製品への消費者アクセスを拡大させており、売り手側はこれまでになく迅速にビジネスを成長させることが急務です。
しかし、これらのプラットフォームは、シンプルで効率的な購入に対する消費者の要件を満たしているものの、遅くて複雑なグローバル決済処理は、成長する業界のビジネスのニーズを支えることがでていないのが現状です。
このようなジレンマを抱える現状の中、リップル(Ripple)社がヨーロッパでオンラインマーケットプレイス向け決済サービスを提供しているレモンウェイ(Lemonway)社とパートナーシップを結んだことを発表しました。
Lemonway社は、オンラインマーケットプレイス向けのヨーロッパ決済ソリューションとして活躍する企業で、同社とRipple社の新たなパートナーシップの提携によって、RippleNetを通じて、Niumに接続され、国際決済を変革させ、顧客の決済時間を大幅に短縮できると高い関心が寄せられています。
ヨーロッパ市場にて絶大な勢力を誇っているLemonway社は、200のクラウドファンディングプラットフォームを含む1,400以上のヨーロッパマーケットプレイスに決済の場を提供しています。
市場は、Lemonway社の堅牢(けんろう)な支払い処理および管理ソリューションに依存しているものの、数百の加盟店で増加したトランザクション量を大規模に管理するには、国境を越えた決済サービス時に、管理が複雑になるため、そのぶん処理時間が長くなるという課題が伴っていました。
Ripple Netで使用されているブロックチェーン技術は、Lemonway社の課題に対し、高い透明性と信頼性を維持したまま効率的な決済処理方法を提供でき、現状抱えている課題を解消させていく事を目標にしていくとRippleは表明しています。
リップル(Ripple)とLemonwayのパートナシップに際して
イノベーションを受け入れる企業として、常に、商人により良いサービスを提供できる新しいビジネスモデルと技術的能力を探しています。Ripple社とのパートナーシップはこれを証明するものであり、進化するニーズをサポートするため、より迅速で費用効果の高い支払いを提供できることを嬉しく思います。
と、Lemonwayのマーティン・ピエール・ゴルチエ(Martin-Pierre Gaultier)最高マーケティング責任者は述べています。
RippleNetに参加し、Niumsのグローバル送金ネットワークに接続することで、Lemonwayはユーロからユーロへの支払いシステムを改善させ、将来的には他の通貨や回廊に拡大させることができます。
今回提携されたパートナーシップと、RippleNetのグローバル金融機関へのアクセスを介して、透明性、信頼性、リアルタイムの支払いを低コストで保証するとしています。
これは、Lemonway社が新しい顧客を引き付けるのに役立つ重要な激しさを増す競争上の差別化だと説明しています。
Lemonwayユーザー向けの支払いルートの強化を発表できることをうれしく思います。Niumは、銀行や金融機関が革新的なデジタル金融サービスを立ち上げ、拡張するのに役立つフィンテックインフラストラクチャーを構築させることを目指しています。これまで必要だった複雑さ、時間、コストをかけずに、RippleNetを介したLemonwayとのパートナーシップにより、支払い機能が強化されています。
と、Niumのロヒット・バンミ(RohitBammi)金融機関ビジネスグローバル責任者は述べています。
パートナシップ締結によって可能になることとは?
オンラインマーケットプレイスは、正確な財務記録を維持するため、迅速で透明性のある国境を越えた取引に依存しているのが現状です。
世界の支払い量で年間推定6〜8兆ドルを生み出し、年間10%で成長を続けているものの、現在の遅くて信頼性の低い国境を越えた決済システムにより、グローバル商人は支払処理されるのを最大7日間も待っています。
情報が世界中の隅々まで瞬時に移動する今、支払いが目的地に到着するまでに最大1週間かかることは簡単に容認できません。
RippleNetは、レガシーシステムがフラットになる顧客の要求に応えたい世界のために構築された最新のインフラストラクチャで、Lemonwayは、Rippleとの提携により、大幅に迅速な支払いと優れた顧客サービス体験を備えた差別化された価値提案を構築することが可能になります。