イートロ社アナリスト、マイティ・グリーンスパン氏は26日、Twitter上で発言。
アルトコインの季節が到来した可能性があることを指摘しました。
要点
アルトコインの季節が始まる?
So the cycle repeats. Awareness triggers a rally in BTC, then once the momentum fatigues, investors seek other opportunities in the space.
Still not sure if the pullback is over or if we're even in a bull market yet, but the appetite for risk is apparent in price action today.
— Mati Greenspan (@MatiGreenspan) July 25, 2019
それで、サイクルは繰り返されます。意識がBTCの上昇を引き起こし、その後勢いが薄れてしまうと、投資家はその分野で他の機会を模索します。引き戻しが終わったのか、それとも強気相場にまだ入っているのかはまだわからないが、リスクに対する食欲は今日の価格行動で明らかである。
グリーンスパン氏はツイッター上で上記のように指摘。
完全にアルトコインの季節が始まったかは定かではありませんが、現在はビットコインの勢いが停滞し、アルトコインが強い相場であることを指摘しています。
また、これまでに同様の動きは繰り返されてきたとも指摘。
グリーンスパン氏が指摘するように、ビットコインの上昇が一服すると、アルトコインが上昇するのはこれまでにもしばしばみられた動きでした。
現時点では定かではないが今後の動きは注目か
このようなアルトコインの動きは今年3月と直近では今月中旬にも起こりました。
現時点では定かではありませんが、4月から6月にかけてはビットコインが一辺倒で上昇する相場が続いていたので、あまりない動きでした。
実際にビットコインの占有率を示すビットコインドミナンスも低下傾向に。
仮にこのような動きが継続すれば、アルトコインが上昇しやすいターンが訪れるかもしれないので、今後の動きは要注目でしょう。
繰り返しにはなりますが、アルトコインの上昇はこれまでにも、ビットコインが高値をつけたのち価格が停滞している期間(2018年1月など)に訪れていました。
それを考えれば、現在は同じような状況となっているので、アルトコインの価格動向は今後も注目です。
まとめ
ビットコインの価格が停滞する中、直近ではアルトコインの上昇が話題に。
イートロ社アナリスト、マイティ・グリーンスパン氏も現時点では定かではありませんが、アルトコインの上昇が目立つと指摘しています。
確かに上昇一辺倒であったビットコインドミナンスも最近は低下傾向にあるので、今後しばらくの間はアルトコインの動きに注目でしょう。