山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコインETFは「ほぼ確実」!米投資顧問CEOが語る理由とは?

投稿日:

米投資顧問Edelman Financial EnginesのCEO、リック・エデルマン氏が11日、CNBCに出演しました。

同氏はビットコインETFについて前向きな見解を示しました。

要点

・ビットコインETFの実現はほぼ確実
エデルマン氏によれば、ビットコインETFの実現はほぼ確実とのこと。フェーズはすでに「いつ実現するか」の段階に入ったと主張しています。

 ビットコインETFの実現はほぼ確実

ビットコインETF を待っていますか?エデルマン氏は不可抗力だと言う

エデルマン氏はCNBCの番組に出演し、ビットコインETFについて前向きな見解を示しました。

同氏によると、ETFは「実現するか・しないか」ではなく「いつ実現するか」のフェーズに入ってるとのこと。

加えて「明日実現してもおかしくはない」とETF実現に関し強気な見解を示しました。

その理由としてエデルマン氏は、SEC(米証券取引委員会)が懸念するカストデイや、価格操作といった観点を技術的に克服できると主張しています。

また、これらを踏まえた上で、投資家はポートフォリオの1%にビットコインを組み込むべきと、ビットコイン投資に関しても前向きな見解を示しました。

 

ビットコインETFについて前向きな見解多く

昨年から長い間市場の注目材料となっているビットコインETFですが、それを取り巻く動向はエデルマン氏が指摘するように改善してきているようです。

先日もSEC長官のリーク情報が報道されましたが、それに関しても「ETFは承認は時間の問題」と前向きな見解が示されています。

【急騰要因】ビットコインETF承認確定!?SEC長官の文章がリーク!

ただ、問題の「いつ実現するか」については専門家の中でも意見が分かれるところで、先日アナリストのブライアン・ケリー氏は、同じようにCNBCの番組に出演し「2020年まで実現はない」との見解を示しています。

しかし、ケリー氏も「2020年中には実現される」と前向きな見解を示しているので、ETFに関しては引き続きその動向を注視していくしかないでしょう。

 

まとめ

米投資顧問Edelman Financial EnginesのCEO、リック・エデルマン氏はCNBCの番組内でビットコインETFについての見解を示しました。

同氏によると「実現はほぼ確実」と極めて状況が良いとのことで、フェーズはすでに「いつ実現するか」の段階に移っているとのことです。

ただ問題の時期については専門家の中でも見解が分かれているので、引き続きその動向は注視していきたいところです。

 

初心者でも使いやすいGMOコインで仮想通貨投資を始めよう!

GMOコインでは、ビットコイン、リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、レバレッジ最大10倍でアルトコインのレバレッジ取引(最大5倍)も可能です

最大の特徴は初心者でも使いやすい取引方法となっており、ほぼワンタップで仮想通貨取引をしたことがない方でも簡単に操作できます。

GMOコイン3大特徴

①仮想通貨を取引したことがない方でも簡単に操作できる取引方法!
②アルトコインのレバレッジ取引可能!他社よりもチャンス相場を多く狙える!
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料!

 

BITPointサービス概要

取り扱い通貨 取引手数料 出金手数料 レバレッジ スワップポイント
5種類 無料 無料 最大10倍 0.04%

さらに取引・入出金手数料は無料、その点も取引初心者にとっては嬉しいポイントになっています。

もちろん、長年のGMOグループの金融ノウハウにより、セキュリティーも安全して利用できます。

上記の記事のように、将来的にビットコインETFの実現が確実視されており、価格が安くなっている今は投資のチャンスとなっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

GMOコイン公式サイトはこちら

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2019 All Rights Reserved.