海外メディアBeincryptoのタヒリ氏は3日、最新のポストを投稿。
それによると、アルトコインが上昇する「アルトシーズン」が近づいているかもしれないとのことです。
要点
アルトシーズン間近!?
The market dominance of $BTC had been decreasing for six consecutive weeks, leading many to call for the beginning of “altseason”https://t.co/TqWMMZToLb
— BeInCrypto (@beincrypto) November 3, 2019
ビットコインドミナンスが6週間連続で減少していたため、多くの人が「altseason」の開始を呼びかけました
タヒリ氏は、ビットコインドミナンスが直近6週間で連続で減少したことを指摘。
また、アルトコイン全体の時価総額のチャートがダブル・ボトムから反発していることから、アルトシーズンが訪れる可能性があると分析しました。
ダブル・ボトム・・・二番底。強気のチャート形状のひとつで、安値で買いが入っていることを表す。通常、ダブル・ボトムからレジスタンスを上抜けると、上昇のシグナルとなる。
ただ、直近で起こったビットコイン暴騰でアルトコインのドミナンスは低下しており、まだ完全にシーズンが始まったわけではないともコメントしています。
複数の専門家が指摘
アルトシーズン再来を指摘する専門家は他にもおり、dava the wave氏もツイッターでアルトコインの購入時期にさしかかっていると指摘しています。
Alts nearing the buy zone as predicted. pic.twitter.com/IVwtt5SCvR
— dave the wave (@davthewave) October 24, 2019
予測どおりに購入ゾーンに近づくアルトコイン。
同氏によれば、アルトコイン全体の時価総額が16年来のサポートに接近していることから、買いのタイミングが近づいているとのことです。
これらの専門家の指摘を踏まえると、まもなくアルトコインが上昇する可能性があるということ。
17年の仮想通貨バブルにおいては、年末にアルトコインが急騰したこともあり、注目したい指摘ではあります。
ただ、これらの専門家は比較的中長期のチャートを使って分析しているので、すぐというよりかは今後数カ月以内でアルトコインが動きだすか注視したいところです。
まとめ
海外メディアBeincryptoのタヒリ氏は3日、最新のポストを投稿。
それによると、アルトコイン全体の時価総額チャートがダブル・ボトムを形成しており、まもなく「アルトシーズン」が訪れる可能性があるとのことです。
また、dave the wave氏も中長期的なチャートでアルトシーズンの到来が近づいていると指摘。
もちろん、必ずしもこれらの専門家の指摘が正しいとは限りませんが、これから年末にかけては仮想通貨市場が動きやすい時期でもあるので、動向は注目しておいた方が良いかもしれません。