直近で上値が重い展開が続いているビットコインですが、元ゴールドマン・サックスアナリストは、長期的に上昇することを考えて底値で蓄積すべきとのべました。
同氏によると、ビットコインは長期的に1000万円に到達するとのことです。
要点
現在のビットコインは蓄積期?
https://twitter.com/MustStopMurad/status/1161037637798498304
一見すると、これは来週かそこらの弱いチョップのように見えますが、私の直感では、これらのレベルで着実な蓄積が起こっていると教えてくれます。短い時間枠で自分を裏切ったり、ズームアウトしたり、大きく考えたりしないでください。私の見解では、BTCはオレンジコインごとに10万ドルになります。
ゴールドマン・サックス出身であり、現在は仮想通貨ファンドのCIOであるムラッド・マーブドブ氏は13日、現在のビットコイン相場についてコメント。
直近では上値が重い相場が続いていることに対し、長期的にみれば現在はサポートで蓄積する期間と見解を述べました。
同氏によれば、200日移動平均線やRSI、週足の主要なサポートが1万800ドル近辺に位置していると指摘。
現在、ちょうどこの価格帯にさしかかっているため、今後の値動きは必要になるでしょう。
ただし、同氏は「投資のアドバイスではない」と述べているので、あくまで参考程度にすると良いでしょう。
100万円でサポートされたビットコインの今後は
マーブドブ氏の指摘や、また先日から当ブログでもお伝えしている通り、ビットコインの1万800ドル近辺、また100万円近辺というのはチャート上で簡単に確認できる重要な価格帯となっているため、投資家から注目を集めるポイントとなっています、
15日からビットコインはこの100万円の価格帯でサポートされており、引き続きこの価格帯は注目となるでしょう。
また、マーブドブ氏とは関係ありませんが、ゴールドマン・サックス関連では先日、同社が発表したレポートが話題に。
このレポートでも、短期的にビットコインは底値を形成した後に140万円程度まで上昇すると指摘されているので、100万円でサポートされたビットコインが上昇していくか注目です。
まとめ
元ゴールドマン・サックスに努めていたムラッド・マーブドブ氏は13日、直近の相場に関しコメント。
それによると、ビットコインは長期的に1万800ドルが重要なサポートとなっており、その価格帯にさしかかっている現在は「蓄積するとき」と独自の分析を発表しています。
同氏は「投資アドバイスではない」としていますが、確かにチャート上では重要な価格帯にさしかかっているので、短期的に100万円がサポートされるか引き続き注目です。