山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコインは2年後に660万円へ!?ビットコイン財団ボビー・リー氏がマイニングコストから計算

投稿日:

ビットコイン財団の一員であり、取引所BTCCのCEOでもあるボビー・リー氏のツイートが話題になっています。

それによると、マイニングコストの観点から2020年に、ビットコインは660万円(6万ドル)に達する見込みがあるそうです。

要点

・マイニングコストと価格

リー氏によると、過去のマイニングコストと価格の関係性から、単純な計算で将来の価格が660万円になるとツイートしています。

 

ビットコインの価格は2年後に660万円へ!?

「マイニングとブロック報酬はビットコイン価格が上昇する理由を説明しています:私が2011年に始めたとき、毎日のグローバル生産量(新しいBTC x価格)は36,000ドルでした。2015年には、これは$ 1.8mになりました。今日、私たちは$ 12mです。それは、世界的には、最高$ 12mの電気代を使って、ハッシュパワーが上昇し続けることを意味します。」

「2020年の春の次のマイニング半減期の後、新しいビットコインの出力は、わずか900BTC /日に再び低下します。私はハッシュパワーrが鉱業への投資額(電気代)がますます増え続けると予測しています。その金額が$ 54M /日に達すると$ BTCが6万ドルになります。」

ボビー・リー氏は、過去のマイニングコストと価格の関係性から、2020年にはビットコインの価格が660万円(6万ドル)になるとツイートしています。

また、そのころに時価総額は、100兆円に達するともツイートしており、ひとつの節目だともツイート。

現在のビットコインの価格が約70万円、時価総額が12兆円ほどなので、2年でざっくり10倍になる計算です。

また、そこまで規模が拡大すると、グローバルな流動性が高まり、普及が促進されるとみているようです。

※マイニング半減期・・・マイニング報酬が減額される期間のこと。多くの仮想通貨にあり、マイニング半減期には希少性が高まり価格が上昇すると言われています。

 

マイニングコストと価格の関係性

リー氏は、2020年の価格を単純な計算式で求められるとツイートしています。それが

採掘されたBTC×価格です。

同氏は、さらに、2011年からのマイニングの推移を以下のように述べています。

(採掘されたBTC×価格)

2011年=36,000ドル
2015年=1,800,000ドル
現在=12,000,000ドル

リー氏はマイニングを始めてからビットコインのハッシュパワーは上がり続けていると述べ、それが非線形で成長していると述べています。

そして、このまま成長を続ければ、2020年にビットコインの価格が660万円になるのが妥当だと主張しています。

つまり、マイナーと市場の需給の関係性で、2020年までに価格が上昇するということですね。

とても簡単に言ってしまうと、次のマイニング半減期でビットコイン需給の関係(ビットコインを欲しい人>市場に流通している数)が上がり、価格が上昇するということです。

※ハッシュパワー・・・マイニングをするときに必要な計算量。

 

まとめ

気をつけたいのは、リー氏本人も「単純な計算」と述べているように、精密なデータ分析で導きだされた価格ではないということです。

ツイッター上で発言していることからも、参考程度にとどめておきましょう。

ただ、リー氏の言うように、ハッシュレートが増大し続けているのも確かです。

少し先ですが、価格が上昇するのに期待したいですね。

 

安心の仮想通貨取引所BITPointでレバレッジ25倍のビットコイントレーディングを始めよう!

 

BITPointは、コインチェック、bitFlyerがサービスを停止している中、2018年最大の注目取引所となっています。

BITPointの3ポイントは以下になります。

BITPoint3大特徴

①国内圧倒的!資本金44億円!顧客の資産が保証される信託保全完備
②ビットコインレバレッジ最大25倍可能!チャンスの相場で大きく稼げる
③入出金・取引手数料無料!国内最安値クラスの手数料

 

取り扱い通貨 入出金手数料 取引手数料 レバレッジ スワップポイント 信託保全
5種類 無料 無料 最大25倍 0.035% あり

 

小田社長によると、今年はビットフライヤー・コインチェックの規模まで取引所を成長させるとのこと。

海外にも進出しこれから飛躍すること間違いない取引所です。

上の記事のように、現在はビットコインの価格が上昇しており、チャンス相場到来となっています。

まだ口座を開設していない方は、この機会に登録するのをおすすめします。

BITPOINT公式サイト

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.