ビットコインは力なく下落する展開となりました。
下落の幅が小さく、
下落→飛びつき小反発→更に下落し飛びついた層が投げる
といった、下落スパイラルになってきています。
日柄のアノマリーも悪く、大雨に注意しなければいけない週末です。
ビットコインの11月19日の概況について解説します。
(この記事は11月19日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
11月18日午前7時からの動き
11月18日午前7時、686万円で推移していたビットコイン、
午前10時に696万円まで上昇するも、ロウソクが消える前の最後の灯火だったようで、
その後はいいことなしの状態に終わります。
日付が変わる頃には665万円のサポートをブレイクし、午前2時には648万円まで低下する展開です。
午前7時現在は653万円で推移し、11月18日の記事で書きました、
600万円前半を目指す展開となっています。
11月18日概況・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-179/
下落スパイラルに陥った?!週末も大雨?!
ビットコインは所々、中途半端な買い上げを繰り返しており、更なる下落圧力に繋がっていってます。
買い上げが中途半端に終わるため、買い上げた層が次の売り勢力になり、
螺旋階段を降りるごとく下落しています。
こういう時は、何か大きなニュースが出てくるか、1日で12%を超える大きな下落が必要になります。
後者の場合、今の水準からだと、週末は600万円を割れて、
570〜550万円までみる必要がありそうです。
NY、欧州、日本が交わる午後11時から日付が変わる頃に発生する、大きな動きに注意です。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは午前2時にブレイクされた後、発生していません。
サポート発生は、最短でも夜間まで見ておいた方がいいでしょう。
レジスタンスは、午後から691万円まで短期レジスタンスが下落しますが、
ブレイクされそうな雰囲気はありません。
日付が変わった後、675万円に切り下がるので、深夜からここを抜ければ一服できる可能性があります。
まとめ
ビットコインは反転のきっかけを掴めることなく、下落が継続しています。
売りが中途半端に終わるため、買い手が次の売り勢力になり、動きが悪くなっています。
週末も下落を続ける可能性があり、注意が必要です。