ビットコインの2月15日の動きは、前日480万円を割れなかった動きから反発、
515万円まで上昇しています。
演習を終えたロシア軍の一部が撤退を始めたとの報道がウクライナ情勢を弛緩させ、
再び600万円にチャレンジする体制が整いつつあるかもしれません。
ビットコインの2月16日の概況について解説します。
(この記事は2月16日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
2月15日午前7時からの動き
2月15日午前7時、488万円で推移していたビットコイン、
前日に480万円を攻めきれなかった反動で、予定通りの反発モードへと移ります。
午前10時に500万円を突破して短期レジスタンスを楽々ブレイク、
午後11時には515万円まで上昇し、中期レジスタンスにかすります。
その後のNY時間もしっかりで、午前7時現在は512万円で推移する展開です。
【2月15日午前9時更新】土俵際で残ったビットコイン?!ウクライナ情勢の反動が出るか?!
・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-237/
再び600万円に向けて発射準備完了?!
今回の動きは、
480万円より下に行かず、売り手が断念したこと
ウクライナ情勢に好転の兆しが見られたこと
の2つを起因とし、中規模の反発をもたらしました。
ウクライナ情勢は、まだまだ予断は許さない状態ですが、
戦争=リスクオフ=ビットコイン売り
はあまりにも短絡的なため、あまり気にする必要はないでしょう。
ニュースより注目したいのは価格の動きで、上昇は前日比の4%高と大したことはありませんが、
久しぶりにNY時間に売りが出てこず、しっかりした動きになっている点です。
600万円に向けて、発射準備が整ったのかもしれません。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、現在477万円の位置に短期レジスタンスがあります。
今の動きが続くと、夜間には495万円、明日の早朝には502万円へと切り上がるため、
本日中に上に行っておきたいところです。
レジスタンスは中期レジスタンスにかする位置で残っています。
526万円くらいを超えれば、爆発ポイント越えで一気に上昇するかもしれません。
まとめ
ビットコインはウクライナ情勢に緩和ニュースが出たことから、上昇の動きとなっています。
600万円に迫る前に一旦下がりましたが、再び上昇の機運が高まりつつあるようです。
本日は526万円を超えて一気に上昇できるかに注目しましょう。