ビットコインの週明けの動きは、売りらしい売りも出てこず、じわじわと上昇を続ける展開になりました。
下げが限定的で、高値を切り上げる動きはビットコインの楽な展開時に良くある動きで、
ボーナスステージに突入し、400万円回復を狙う可能性が出てきています。
ビットコインの9月13日の概況について解説します。
(この記事は9月13日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
全ての時間が強い?!9月12日午前7時からの動き
週明けとなる9月12日、306万円で推移していたビットコイン、引き続き強い展開が続きます。
午前10時に318万円へと上昇し、長い上髭をつけたものの、下げは308万円で踏みとどまり、
再び上昇を始める展開に、9月13日午前5時に320万円をつけて、午前7時現在は317万円で推移する展開です。
先週から急騰しているものの、大きな下げがない理想の上昇モードになりつつあります。
ボーナスステージ突入?!335万円を通過するか?!
現在の動きは、売りが出てもすぐ買われる、ビットコイン上昇時に良くみられるボーナスステージの動きです。
短期サポートに近づくことなく上昇しており、8月の高値の335万円を通過し、400万円まで値を戻すことができるかもしれません。
一方で、来週にはFOMCが控えており、今週はETHアップデート後の期待がおさまる可能性があります。
売りが一気に出る可能性もあるため、引き続きファンダメンタルはマイナスであると注意しましょう。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、303万円の位置まで短期サポートが切り上がっています。
先ずはこの水準をクリアできるかに注目しましょう。
レジスタンスは、短期レジスタンスがブレイクされたばかりで、発生は早くとも夕方以降になりそうです。
下げが小さく、売りに向かない相場展開ですので、売りは高値更新から1日経つまで見送ってもいいかもしれません。
まとめ
ビットコインは320万円を回復し、強い展開が続いています。
動きはとても強く、下げがほとんどでないことから、ボーナスステージに突入したのかもしれません。
ファンダメンタルでマイナス材料が多いものの、上昇が鈍るまで買いでついて行ってもいいでしょう。