ビットコインはNY株が下落しているのにも関わらず、272万円で切り返し、
横ばいの動きとなっています。
NY株が再び前々日付けた安値水準に下落しており、反発の動きが近年ないレベルで弱く、
今後リーマンショックショック級の下げに発展していくかもしれません。
ビットコインの9月30日の概況を解説します。
(この記事は9月30日午前5時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
272万円に下落も持ち直し?!9月30日午前7時からの動き
9月29日午前7時、282万円で推移していたビットコイン、この日は日本時間から静かな動きに終始します。
280万円を挟んだ動きを続けた後、午後9時からNY株の下げを先取りして下落、
午後11時には272万円へと下げるも、NY株の下げの割には鈍感で、30日午前7時現在は281万円に戻す展開です。
ドル円も145円を防衛ラインとみなし警戒し、為替に動きが見られません。
NY株は危険水域?!リーマンショック級の下げも?!
アメリカでは利上げが続き、過剰流動性を是正する動きが続きますが、
それに伴いNY株も2009年以降見られなかった、『反発がない下げ』を見せています。
米国はアルゴリズムやAI取引の比率が大半を占めており、従来戦略より方針が変わって来たのかもしれません。
リーマンショック以降、FRBは常に大規模金融緩和を行い、市場もそれを信じて投資を続けていましたが、
コロナも終焉し、インフレは止まらず、遂にターニングポイントを迎えた可能性があるでしょう。
NYダウはリーマンショック級の下げなら、2万ドルを割れる可能性もあり、ビットコインも大きな下げになるかもしれません。
NY株が大きな影響・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-382/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、変わらず268万円の位置に残っています。
この位置を下回る事なく継続できるかに注目です。
レジスタンスは短期レジスタンスが288万円の位置で、動きがありません。
全体的に動きが鈍いですが、短期サポートを割れていない事はポジティブで、
週末に300万円をトライするかもしれません。
まとめ
ビットコインはNY株の下落も持ち直し、横這いの推移となっています。
NY株はリーマンショック以降あまり見られなかった、反発が無い下げに突入しており、
今後リーマンショック級の下げもあるかもしれません。
ビットコインに与える影響も大きく、注意が必要です。