ビットコインの2月17日の動きは、338万円に上昇するも、340万円の壁に弾かれ、326万円へと戻っています。
急騰の反動で、一度足踏みの動きが出てくるかもしれません。
ビットコインの2月17日の概況について解説します。
(この記事は2月17日午前7こ時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
上昇も一服?!2月16日午前7時からの動き
2月16日午前7時、321万円で推移していたビットコイン、午後9時に330万円に上昇した後、日本時間は横ばいの動きとなります。
夜間に入りレジスタンスが発生した後、2月17日午前1時には338万円へと上昇、ところがこの動きは一時的で、午前7時現在は326万円で推移しています。
日足では長い上髭をつけ、一旦ピークアウトの動きです。
340万円に弾かれたか?!テスラ株下落は重しに
338万円に上昇した後に一服する動きは、急速で買われていた展開から変化の前兆かもしれません。
340万円はポイントの一つで、この水準からあっという間の上昇は、過去の数字から起こりにくい価格です。
週末ということもあり、一旦調整されて、売られる可能性もあるでしょう。
サポートは短期サポートが321万円に切り上がっているため、ここを一度割れると注意が必要な状況です。
テスラ株も連日連騰モードから、5%以上下がっています。
テスラ株を見ながら買われていた節があるため、NY時間が始まるまで弱気になる可能性があります。
NY時間の動向を待った方がいいでしょう。
売り手が降参・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-476/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは321万円の位置に短期サポートが切り上がっています。
この水準を下回ると、一度売られていきそうです。
レジスタンスは339万円の位置で、昨日の高値を抜けられるかに注目です。
週末ということもあり、買いが入りにくくなるかもしれません。
まとめ
ビットコインは340万円に弾かれた形になり、一度下落する可能性が出てきました。
テスラ株と連動しており、テスラ株のピークアウトから値を下げつつあります。
NY時間まで不安材料視され、サポートの321万円を割り調整するかもしれないため、注意しましょう。