ビットコインの3月3日の動きは、想定通り大きく下落し、月初の上昇を吹き飛ばし、3月の月足は陰線へと変わっています。
月初は想定外に買われたものの、ファンダメンタルもテクニカルも悪く、3月は下落相場発生確率が高まっています。
ビットコインの3月6日の概況について解説します。
(この記事は3月6日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
シルバーゲート銀で下落?!3月3日午前7時からの動き
3月3日午前7時、320万円で推移していたビットコイン、シルバゲート銀行の信用不安で一気に売られます。
午後10時には302万円へと下落、一気に下落相場入り濃厚となりましたが、300万円をかろうじて維持、3月5日の午前10時に308万円へと上昇するも、勢いには乏しく、3月6日午前7時現在は305万円で推移する展開です。
想定通り、週末は下落の動きとなりました。
週末下落?!・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-485/
シルバーゲート銀だけじゃない?3月は陰線となり下落濃厚?!
週末の動きは、シルバーゲート銀行の信用不安から大きく売られたと分析する向きもありますが、現在のファンダメンタルとテクニカルは共に悪く、これだけで売られた訳ではなさそうです。
月初は出遅れている日本勢から想定外に買いが入り上昇しましたが、週末の動きで3月の月足は陰線となり、陰線を伸ばす動きなる可能性の方が高そうです。
今週は米雇用統計、下旬にはFOMCが控えており、早ければ今週くらいには大きな調整が発生しそうな雰囲気です。
上昇相場は既に終わったと考えられ、3月は300万円を割れ、280-250万円までの下落は想定しておきましょう。
上昇相場終了・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-484/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、週末が横ばいだったことにより、294万円と293万円の位置に短期サポート、中期サポートが発生しています。
レジスタンスは313万円の位置に短期サポートが降りてきている状態です。
FOMCまで日があるので、短期の反発に期待したい局面です。
まとめ
ビットコインは想定通り週末下落し、300万円の攻防に移っています。
3月月足は陰線に変わっており、今週の米雇用統計、下旬のFOMCに向けて更なる調整が懸念される局面です。
280-250万円までの下落に注意しましょう。