ビットコインの週明けの動きは反発、1030万円へと値を戻しています。
半減期前の調整売りで910万円台まで売られましたが、
半減期後は安心感から一度反発の動きとなりそうです。
ビットコインの4月23日の概況について解説します。
(この記事は4月23日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
流れが変わった?!4月22日午前7時からの動き
4月22日午前7時、1000万円丁度で推移していたビットコイン、日本時間から上昇の動きになります。
正午から上昇を始め、午後2時には1030万円付近に、欧州時間はやや足踏みしたものの、
NY時間はしっかりした展開で、23日午前7時現在は1033万円で推移する展開です。
20日の半減期後からジリジリした上昇を続け、しっかりした動きとなってきました。
半減期後に反転?!高値更新できるか?!
ビットコインは半減期前に調整されたものの、週明けは買いで反応しています。
懸念された日本時間で上昇し、NY時間で下落する展開にはならず、
半減期を無難に抜けてきたと言えそうです。
910万円台への調整の後、ビットコインは再び上昇ムードへと転換が期待されます。
1100万円の高値を更新できる機運が高まってきました。
ただ、週明けの動きは騙しも多く、火曜日の動きで逆転する可能性もあるため、注意しましょう。
ビットフライヤーのSFD比率は、やや価格乖離が大きくなっています。
短期資金の流入により、価格上昇へとつながるかもそれません。
下落トレンドも転換?!・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-752/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、960万円の位置に短期サポートが切り上がります。
大きな動きで一気にブレイクする可能性もあるため、気をつけましょう。
レジスタンスは1058万円の位置に短期レジスタンスがあり、一旦はここをターゲットにしていそうです。
本日のNY時間に大きく下げなければ、半減期後に軌道に乗ったと言えるかもしれません。
まとめ
ビットコインは半減期を抜け、上昇ムードが高まっています。
910万円台の下落で調整が終了したと考えられ、再びの上昇の可能性がありそうです。
1100万円へと近づけるかに注目しましょう。