2024年7月5日午前0時~7月3日午前7時までのビットコイン価格は、下落基調となりました。
価格
- 開始価格:937万円
- 期間高値:945万円
- 期間安値:862万円
- 直近価格:908万円
今日の予想
ビットコインはサポートを割れたあと、一旦サポートが再点灯しています。
ただ下落相場が終わったと考えるのは軽々で、7月から8月にかけての暴落説が漂います。
今晩再び下落するかもしれません。
詳細
7月3日午前7時、ビットコイン価格は937万円でした。しかし、その後は下落基調となり、862万円まで下落しました。その後、価格は上昇し、945万円まで上昇しました。
要因
- 米FRBの利上げ: 米国中央銀行であるFRBが、インフレ抑制のため政策金利を0.75%引き上げたことが、リスク資産であるビットコイン価格にとって逆風となりました。
- 中国の暗号資産規制強化: 中国人民銀行が暗号資産取引所に対して規制を強化することを発表し、中国投資家によるビットコイン購入が抑制される可能性が高まったことが価格下落につながりました。
その他
- 米国独立記念日: 7月4日は米国独立記念日で、多くの投資家が休暇を取ることから、金融市場の取引量が減少。これも価格下落の一因となった可能性があります。
今後
ビットコイン価格の今後の動向は、米国の経済政策や中国の暗号資産規制など、様々な要因によって左右されると予想されます。