カナダ大手取引所、コインフィールドのXRPプロジェクトの件ですが、公式サイトで詳細が判明しました。
それによると、XRPブロックチェーン上でDEXを立ち上げ予定とのことです。
要点
コインフィールドの大型プロジェクトの詳細が明らかに
https://twitter.com/CoinFieldEX/status/1184120443319525376
速報ニュース
コインフィールドが「SOLOGENIC」を導入:XRPブロックチェーン上に発行する株そして債権、裏付けられたステーブルコイン
コインフィールドは15日、上記のようにツイート。
以前から告知されていた「XRP」大型プロジェクトがDEXの開設だったことが明らかになりました。
DEX・・・分散型取引所。顧客はブロックチェーン上で取引をし、透明性や手数料が安いのがメリットと言われている。
DEXは「SOLOGENIC」と名付けられ、株や債券をトークン化し、XRPブロックチェーン上でスムーズな取引をすることが可能になるとのことです。
また、「SOLO」というステーブルコインも発行し、取引をスムーズにするとのこと。
これらがXRPの価格に直接影響するわけではありませんが、プロジェクトが大きくなれば、XRP自体の信頼性も上がるために、動向は注目となるでしょう。
同取引所は以前、このプロジェクトの告知をおこなっており、国内からも注目を集めていました。
XRP動向にしばらくの間注目
既報の通り、リップルは15日に単独で上昇。
こちらの材料やSWELL2019も控えていることもあり、動向が注目されています。
こちらもすでにお伝えしていますが、昨年はSWELLの際に価格が上昇、時価総額でイーサリアムを逆転したこともあったので、しばらくの間材料・価格動向は注目となります。
材料に関しては、SWELL時に何らかのものが出ると予想され、その前後では思惑売買含め価格が変動する可能性があるので、引き続きリップル動向は注視したいものです。
まとめ
カナダ大手取引所、コインフィールドは15日、以前から注目を集めていたXRPプロジェクトに関しツイッターに投稿。
それによると、同取引所はXRPブロックチェーンを利用したDEXを立ち上げ、ステーブルコインも発行するとのことです。
今回の件は直接XRPの価格が変動するとは限りませんが、長期的にみてXRPにとってはポジティブな要素となるので、同取引所の動向は今後もチェックしていきたいものです。