米大手オンラインブローカーであるシンク・マーケッツアナリスト、ナイーム・アスラム氏は24日、FOXテレビに出演しました。
そこで同氏はビットコインが1000万円に到達する可能性があることを指摘しました。
要点
ビットコインは1000万円に到達する
Bitcoin is a Safe haven, commodity: ThinkMarkets chief market analyst | Fox Business Video https://t.co/f9mOLfBa4x
— Mipiee (@Mipiee1) June 25, 2019
ビットコインは安全な避難所、商品:ThinkMarketsのチーフマーケットアナリスト |フォックスビジネスビデオ
アスラム氏はフォックステレビに出演し、ビットコインが将来的に1000万円に到達すると予想しました。
同氏の発言は一見すると無謀にも思えますが、6月17日の時点で「1,2週間で1万ドルに到達する」と述べており、直近の予想は正確に当てています。
アスラム氏は、ビットコインにコモデティーとしての価値や、デジタル・ゴールドの側面があることを指摘。
現在懸念されている世界経済後退や、米中貿易戦争、中東での戦争からビットコインの買い需要が高まると指摘しています。
また、金が支払い手段としては使えないのと同じで、ビットコインの実用性に関してはあまり重要視していないようです。
囁かれ始めたビットコイン1000万円説
先日、ビットコインが1万ドルに到達したことにより、過去最高値である2万ドルのほか、専門家からは1000万円という高額のターゲットが視野に入り始めているようです。
18年の暴落を昨年1月で予想していたベテラン・トレーダー、ピーター・ブラント氏も、すでにビットコインが第4の放物線的上昇トレンドに移行しているとして、そのターゲットは1000万円になると予想しています。
また、先日から当ブログで紹介していますが、ファンドストラッド社トム・リー氏はFOMOが数回起きれば、ビットコインは過去最高値の200万円に到達するとの見解を述べています。
いずれにせよ、ビットコインは現在上昇している最中なので、今後も価格動向は注目となりそうです。
まとめ
米大手オンラインブローカーであるシンク・マーケッツアナリスト、ナイーム・アスラム氏は24日、FOXテレビに出演。
そこでビットコインが将来的に1000万円に到達すると強気の見解を述べました。
同氏によれば、その要因となるのが現在懸念されている「世界経済後退懸念」とのことなので、それらの要因に注目しつつ実際に価格が上昇していくことに期待したいところです。