今週のイーサリアムとリップルの相場を紹介します。
ビットコインの下落トレンド入りに流されるように、それぞれ1日で大幅に下落したケースがありました。
しかしイーサリアムとリップルは、週末において回復の兆しを見せています。
それぞれの市況から今後の価格予測を見ていきましょう。
要点
イーサリアムの今週の相場まとめ
今週のイーサリアムの相場を紹介します。
GMOコイン販売所の日足チャートで見ていきましょう。
16日と18日にかけての値下がりが目立ちました。
16日の始値は51万3465円でしたが、18日の終値は45万7211円まで下がっています。
その差額は約12.3%です。
ビットコインの大幅な下落が話題になったため、イーサリアムもそれにつられた可能性があります。
20日の終値は49万5653円まで回復していますが、まだ油断はできません。
今後も1日だけで大幅に値を落とす可能性があるからです。
今後の価格予測は
イーサリアムの今後の価格予測について、2つのシナリオが考えられます。
上昇トレンドへの転換か、下落トレンドの継続です。
上昇への再転換の可能性が見られるのは、19日~20日の価格の伸びがよかったからです。
これに反応した投資家たちが、買い注文を殺到させるかもしれません。
すぐに下落トレンドが終わるようなら、また最高値の更新が見えてくるでしょう。
しかし下落トレンド継続の可能性もあります。
長期的に仮想通貨が値を下げているときでも、前日より値上がりする日がわずかに見られるからです。
19日~20日の価格上昇は、ただの調整局面という可能性もあります。
いずれにしても、今後の価格推移を慎重に見守りたいところです。
リップルの今週の相場まとめ
リップルの今週の相場を見ていきましょう。
こちらもGMOコイン販売所の日足チャートから検証します。
リップルはSWELL開催終了後の10日から価格下落が続いていました。
そのなかで16日と18日に大幅に値を下げたのが響いています。
このあたりはイーサリアムの値動きと似ているでしょう。
16日の始値は133.139円でしたが、18日の終値は118.731円です。
値幅にして約12.1%になります。
この下げ幅もイーサリアムとあまり変わりません。
その後は一進一退の様相ですが、価格が下に振り切れる可能性に注意してください。
今後の価格予測は?
リップルはイーサリアム同様、下落トレンドの継続に注意しましょう。
今週も値上がりで終わる日がありましたが、長期的には価格下落が目立つからです。
下落トレンド中でも日単位で価格が上がる日がわずかに見られるので、値上がりが見られても油断できません。
仮想通貨市場全体においてビットコインの暴落のショックが大きく、しばらく売り注文の殺到に気をつけてください。
とくにリップルはSWELLの開催終了で、投資家の関心が薄れた可能性があります。
以上から今後1カ月程度は、活気に欠けた市況に要注意です。
まとめ
イーサリアムとリップルは、今週ともに値下がりが目立ちました。
ともに16日と18日の大幅な下落が響いています。
価格上昇で終わる日があっても油断はできません。
下落トレンドに一度入ると、1カ月程度は続く可能性があります。
短期的な利益を狙っての買いは、おすすめできません。
この時点でイーサリアムやリップルを新しく買っても、すぐの値上がりは望めないでしょう。
本格的な利益を狙うなら、下落トレンドの終わりを見極める必要がありそうです。