昨年、11月の暴落を言い当てたことで有名なウィリー・ウー氏が、現在の相場にかんしてコメント。
それによると、現在の相場は「99%」強気相場に突入しているとのことです。
要点
ビットコインは99%強気相場に突入している
In BTC's 10yr trade history, crossing above the 200 day moving average (blue line) for any sizeable time (say 8wks+) has signaled bull season. Even a super conservative trend line support puts us above the 200DMA.
Bull season is now 99%. pic.twitter.com/g433INi4pA
— Willy Woo (@woonomic) May 14, 2019
ビットコイン10yr 取引履歴では、任意のかなりの時間のための200日移動平均 (青線) の上に交差 (言う 8wks +) は、強気トレンドを合図しています。超保守的なトレンドラインのサポートでも、200DMA の上に私たちを置きます.
強気相場に突入した確率は現在 99% です。
Twitter上でフォロワーおよそ10万人を誇り、定評のあるウィリー・ウー氏は現在の相場に関する最新の分析を発表。
それによると、現在のビットコインは99%の確率で中長期的な強気トレンドに転換しているとのことです。
その大きな要因が、全ての時間足で価格が200SMA(200ヵ月、200週、200日など)の移動平均線を上回っているからとのこと。
ウー氏の指摘するように、移動平均線の「200」という期間は、どの時間足においても、中長期的なトレンドをはかる指標として多くのトレーダーに使われている指標です。
また、ウー氏は「99%」とした理由に、残りの1%はビットコインの実需を示すオンチェーンでのトランザクション数の増加が必要になると述べました。
2018年に適切な予想をしていたウー氏
ウー氏は仮想通貨専門のアナリストとして有名で、2018年の分析は今のところ、かなりの精度で的中させています。
上記の記事は、今年1月に当ブログで紹介したものですが、強気トレンドの到来が今年中旬から始まると予想。
現在のところ、この予想は見事大当たりしているので、今回ウー氏が述べた「強気トレンドの転換した確率99%」もかなり信憑性は高いでしょう。
まとめ
Twitter上で定評のあるアナリスト、ウィリー・ウー氏は15日、最新の分析を発表。
それによると、現在の相場が強気トレンドに転換した可能性は99%あるとのことです。
ウー氏は2018年の予想においても適切で、以前から今年の中旬に強気相場が始まると予想していた人物です。
それを踏まえると、今回の予想もかなり信憑性が高いといえるので、今後ますます価格が上昇していくのに期待したいところですね。