ビットコインは週末に小幅に上昇し、アルトコインは高騰する相場が継続しています。
今週の仮想通貨市場の注目価格、ポイントをまとめました。
要点
目次
ビットコインは引き続きレンジ相場・ETFの動向にも注目!
ビットコインドル 4時間足 2月25日~
ビットコインは先月の急落以降の焦点であった4000ドルのレジスタンスを週末突破する形に。
このまま4000ドルを維持できれば、状況はかなり良くなってくるので今週は4000ドル以上をキープできるか注目です。
また、4000ドルをサポートにできれば、短期的には前回高値4250ドルへのトライの可能性も高まるので、注目でしょう。
ビットコインETF可否判断が迫る
少し早いですが、上場最有力のビットコインETF可否判断締め切りが4月5日に控えています。
これまでのパターンを考えると、可否判断締め切りの前に結果が通知されることはあったので、今週以降関連する報道に注目です。
現在は承認されないというのが大半の見解ですが、延期された場合でもSECの文言によりスタンスがわかるので、相場が大きく動く可能性があります。
アルトコインの季節?新しい四半期は目前に
3月に入り、アルトコインの高騰が目立ち始めています。
直近ではビットコインよりもアルトコインの方が動意づいているため、今週以降も注目となるでしょう。
材料としてはBakktやFidelityといったサービスの動向がありますが、4月という新しい四半期を前に何か新しい材料が出てくる可能性はおおいにあります。
楽天が4月から本格的にサービスを開始するように、これからのシーズンは企業が新しい事業を始める時期でもあるので、注目となるでしょう。
それに先駆け、上記にあるように直近ではアルトコインの高騰が目立ち昨年と市場の構造に変化がみられます。
この動きが何を意味するかは今のところ不明ですが、アルトコインの高騰が続くのは、市場全体にとってはポジティブな動きとなるので、ひきつづきその動向は注目となりそうです。
まとめ
ビットコインは週末に4000ドルのレジスタンスを突破したため、今週以降そこをサポートにできるか注目です。
仮にサポートにできた場合、チャートの状況はよくなり、前回高値のトライや年初来高値更新も視野に入ってきそうです。
直近ではアルトコインが高騰する相場が継続しているため、引き続きその動きが継続するかも注目となりそうです。
【3月限定】BITPointでは現在「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中!
BITPoint(ビットポイント)では現在、3月限定の「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中です。
キャンペーンの内容は「新規口座を開設+入金するだけ」でリップル(XRP)がもらえるかなりお得なキャンペーンとなっています。
同取引所ではこの他に、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、ビットコインでレバレッジ最大4倍の取引も可能です。
最大の特徴はセキュリティーの高さで「I.S.Rating」という第三者機関から上位Aランクを取得。
自社独自のウォレット管理、マルチシグ、ハッキングへの対応、SSL暗号化など、国内でトップクラスのセキュリティーを誇っており、SNSやネット上で評判の良い取引所として知られています。
上記の記事のように、最近では仮想通貨に関連するニュースでは明るい兆しが見え始め、ここから価格が上昇していくのにおおいに期待できます。
まだBITPointの口座を開設したことのない方は、このキャンペーンを利用してぜひ取引を始めることをおすすめします。