2日に高騰した仮想通貨市場はですが、いったん落ち着きをみせはじめています。
今後の展開についてまとめました。
要点
目次
ビットコインは60万円突破に苦戦!下値を模索する可能性も
昨日お伝えしましたが、ビットコインは重要な価格帯である60万円近辺を、本日までに何度かトライしています。
まだチャートからみれば、なんとも言えない状況ですが、週末までこの価格帯を突破できるか注目でしょう。
ビットコイン円 1時間足 2日~
今後の展開としては、短期的に54万円、51万円といった価格まで一度反落する可能性もおおいに考えられます。
もちろん、このまま60万円を節目を超えて上昇していく可能性もあるでしょう。
その場合、チャート上ではさらに強気の形状になります。
ビットコイン円 日足 2018年~
今回の上昇はあまりに短期間かつ値幅が大きかったので、今後は一旦調整に入る可能性もあります。
その場合は、200日移動平均線が位置する51万円をサポートにできるか注目でしょう。
仮に価格が下落した場合でも、200日移動平均線より上で推移できれば、中長期的には強気といえ、時間が経ってから再び価格が上昇する可能性があります。
現時点ではこのまま60万円を突破して強気の流れになるシナリオ、一度調整に入るシナリオ両方が考えられます。
アルトコインもビットコインの動向が重要に
アルトコインの上値メドに関しては、本日下記の記事でまとめてあります。
ただし、2日からの相場はビットコインの高騰からスタートしているので、現時点でアルトコインの価格推移に関してもビットコインの値動き次第というところはあるでしょう。
例えば、ビットコインがこのまま60万円をこえていくのなら、アルトコイン全体もより強気のチャートになります。
反対に、ビットコインが調整に入るのであれば、アルトコインも一度調整する可能性が高いです。
このように、現在のビットコインの値動きは市場全体の動きになっているともいえるので、重要な価格帯に推移しているうちは注目となるかもしれません。
まとめ
ビットコインは本稿執筆時点で、60万円の鬼門突破に苦戦している状況に。
今後数日間はこの価格帯を突破できるかが注目となるでしょう。
仮に反落した場合は、200日移動平均線が位置する51円近辺がサポートされるか注目です。
今回の急騰は、短期間で値幅も大きかったので、一度調整する可能性が考えられますが、200日移動平均でサポートされれば中長期的には強気のチャートとなるので、引き続き重要局面にいるビットコインに注目です。
【この流れに乗り遅れるな】BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨取引を始めよう!
ビットポイントでは少額から仮想通貨取引が可能、取引手数料は国内最安値水準をほこっており、これから仮想通貨取引を始める方に最もおすすめの取引所となっています。
取り扱い通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップル、ビットコインキャッシュの5種類。
ビットコインでは最大4倍のレバレッジ取引も可能です。
さらにビットポイントの最大の特徴はセキュリティーで、あらゆる対策を施し安心して仮想通貨を預けられる取引所として有名です。
もちろん、仮想通貨交換業者として金融庁に登録された正式な取引所です。
上記の記事のように、月に入ってから仮想通貨の価格が暴騰しており、専門家の多くは長きに渡った仮想通貨市場の低迷が終わったと指摘しています。
まだビットポイント口座をお持ちでない方はこの機会に登録することをおすすめします。