山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

【速報】ビットコイン1年ぶりに100万円復帰!FOMO発動の1万ドル突破なるか!

投稿日:

さきほど、ビットコインが100万円を突破し、昨年5月以来の高値を更新しました。

対ドル価格では1万ドルを目前にしており、今後の相場動向も注目となりそうです。

要点

・ビットコイン1年ぶりの100万円台復帰へ
ビットコインは昨年5月以来100万円復帰へ。市場全体の時価総額も堅調で引き続き価格動向が注目となりそうです。

 ビットコイン100万円回復

ビットコインは昨日から堅調な推移をみせ、ついにさきほど1年ぶりに100万円台を回復しました。

ビットコイン円 5分足 15日~

ただし、まだ瞬間的なものではありますので、この後時間が経過した際に100万円台を維持できるか注目でしょう。

仮に100万円をサポートにできれば、来週以降も高値更新が期待できそうです。

コインマーケットキャップ 市場全体の時価総額

また、本日はビットコインだけでなく、主要なアルトコインの価格も上昇し、仮想通貨市場は全面高の展開に。

市場全体の時価総額も31兆円を回復しており、来週以降も 相場動向は注目となりそうです。

 

100万円を越えたらFOMOは発動するのか

直近で話題になっている報道として、ファンドストラッド社トム・リー氏の「FOMO発言」があります。

FOMO発動!ビットコインが100万円(1万ドル)を突破すれば5カ月以内に400万円へムーン!?

FOMO(fear of missing out)とは・・・FOMOは日本語で「取り残される恐れ」という意味です。価格が急上昇し、投資家の買いが殺到する相場を意味します。

対円チャートではわかりずらいですが、対ドル価格でみると、現在は非常に重要な節目の価格帯に接近していることがわります。

ビットコインドル 日足 2018年5月~

1万ドルというのは、5月にこえられなかった壁であり、日本円では100万円に到達したものの、対ドル価格ではまだ9000ドルでケタが変わったわけではありません。

そのため、来週以降はこの最重要価格である1万ドルの攻防が投資家の再注目ポイントとなるでしょう。

また、リー氏の指摘するように、必ずしも1万ドルをこえればさらに価格が上昇するかは定かではありませんが、チャート的にも1万ドルを超えれば、中長期的に大きな節目をむかえることとなります。

 

まとめ

本日、ビットコインは大幅な上昇をみせ、およそ1年ぶりの100万円台を回復。

ビットコインだけでなく、アルトコインも堅調な推移をみせ、市場全体の時価総額も堅調な推移をみせています。

対円価格では100万円を回復しましたが、対ドル価格は1万ドルという大きな節目を目前にしているので、ここ数日間は1万ドルを目前にした価格の攻防に注目です。

 

この記事がオススメ

億トレーダーと同じ売買も可能INSTANTRADE(インスタントレード)が今注目されています。
Twitterなどで話題にもなっているシステムトレードよりも簡単で、トレーダーをフォローするだけで、自動で売買される優れたサービスとなっています。
もちろんどのトレーダーをフォローするかは自分で決めれるため、過去の実績や有名な億トレーダーなどをフォローして同じ売買をすることもできます。
トレーダーの過去の実績は誤魔化せないようになっているため、安心して利用することができます。
サービス登録やフォローも簡単にスマホからも利用可能なので、興味のある方は一度記事を読んでみてください。

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2019 All Rights Reserved.