上昇から一服をみせていたビットコインですが、9日の22時、ニューヨーク市場がオープンして価格が高騰しています。
直近の相場動向をまとめました。
要点
ビットコインおよそ5万円上昇
週が明けてビットコインは安値圏から反発。
しかし、その後は上値が重い展開が続いていましたが、9日の22時から価格が再び高騰しています。
ビットコイン円 過去24時間
価格はちょうど22時30分から上昇しており、これはニューヨーク市場がオープンするのと同時刻なので、注視したいところ。
価格は安値圏からおよそ5万円上昇し、本稿執筆時点で92万円で推移しています。
200日移動平均線の突破なるか
当ブログでも何度もお伝えはしていますが、ビットコインは今年4月に200日移動平均線を突破し上昇トレンドに突入、しかしこないだの暴落で再度そこを下抜けてしまいました。
ビットコイン円 日足
200日移動平均線・・・もっともポピュラーなテクニカル指標。中長期的なトレンドを知ることができ、移動平均より価格が上にあるか・下にあるかで強弱を知ることができる。
そして、本日の上昇で再び200日移動平均線にトライという形になっています。
10日時点の200日移動平均線はおよそ92万円で推移。
そのため、この上昇で93万円に乗せられるかが注目となりそうです。
200日移動平均線は日足ベースなので、1日の動きをみてみないとわかりませんが、仮に今日中に93万円にのせてそこをキープできれば、上昇トレンドへの回帰も期待できそう。
ボラティリティーも高まる可能性があるので急落などには気をつけたいですが、短期的に価格動向は大注目となりそうです。
まとめ
週明け、安値圏から反発し90万円を回復したビットコインですが、その後上値が重い展開に。
しかし、9日夜になり再度価格が高騰し、本稿執筆時点で再度90万円を回復という流れになりました。
それに伴い、現在93万円付近に推移している200日移動平均線トライが目前に。
仮に今後、この93万円にのせサポートされるようであれば、上昇トレンド回帰で再び100万円方向の上昇も期待できるので、短期的に価格動向は大注目となるでしょう。