週明けのビットコインは先週に引き続き軟調な展開でスタートしましたが、25日は急落後に急反発する展開に。
直近の相場動向をまとめました。
要点
ビットコインは急落後に急反発へ
25日のビットコインは先週に引き続き弱い地合いでスタート。
午前の70万円後半から昼過ぎには一気に70万円きんぺん、値幅でいうと7万円程度急落しました。
ビットコイン円 5分足 25日
それにより、お伝えしていた73万円の重要なサポートを一度割り込みますが、その後価格が急反発し26日未明の時点では78万円きんぺんまで値を戻しています。
一般的に、このようなサポート(またはレジスタンス)での急激な反発はいったん底をつけたシグナルとなるため、短期的に一度73万円で底をつけた可能性はあります。
考えられる今後のシナリオ
まず、底をつけてから時間がたっていないため、まず数日間は引き続き73万円がサポートされるかに注目。
仮にそこがサポートされるようであれば、先週から続いていた短期的な下落トレンドはいったん終わった可能性も。
その上で考えられるのは、再びビットコインが安値圏でレンジ相場に移行することです。
現在の地合いでは、ビットコインが確実に73万円で底をつけて反発するとはいえないため、また時間がたって(例えば1週間や2週間後)に再び安値トライするというシナリオも考えられるでしょう。
とはいえ、これまで述べてきた通り、短期的には急反発で反発のシグナルが出たため、いったん73万円をせにどこまで上昇できるか注目したいところではあります。
まとめ
週明けのビットコイン、および仮想通貨市場は先週に引き続き軟調な展開でスタート。
しかし、25日にビットコインは急落後に大幅反発しており、仮想通貨市場が全面高の展開となっています。
一般的に、金融市場でこのような底値からの大幅反発は、短期的にでも底をつけたシグナルとなるので、このまま一定の期間で価格がどこまで伸ばせるか注目したいところです。