ビットコインが横ばいの動きを続ける中、アルトコインの状況はどうでしょうか。
リップル、イーサリアム、ビットコインキャッシュの今週の値動きをまとめました。
要点
目次
リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュの値動きまとめ
まず、全体の動きとしては引き続きビットコインのレンジに注目でしょう。
ビットコインは横ばいを継続していますが、下値は底堅く来週以降もレンジブレイクが注目されます。
アルトコインに関しても、基本的にはビットコインの値動きに従っているので、動向に注目です。
なお、ビットコインの値動きについては下記の記事でまとめてあります。
イーサリアム
イーサリアムドル 1時間足 4月~
イーサリアムは2日の高騰相場以降、ややヘッド&ショルダーのようなフォーメンションで推移。
これまでの高値は180ドルであり、そこを明確に超えてくるかが来週以降のポイントとなりそうです。
サポートは明確で150ドルミドルに位置しています。
今のところ、そこを割り込むセンチメントではありませんが、価格が下落した際は注目の価格帯となるでしょう。
リップル
リップルドル 日足 2018年9月
リップルは主要なアルトコインと違い、未だに中長期的な指標である200日移動平均線を突破していません。
本日時点で200日移動平均線は0.37ドルで推移、対円価格だとおよそ42円となります。
来週以降、仮にこの価格帯を突破すれば価格が急騰する可能性があるので、引き続き注目でしょう。
ビットコインキャッシュ
ビットコインキャッシュドル 1時間足 4月2日以降
直近で好調な推移を続けているのがビットコインキャッシュです。
ビットコインSVが上場廃止になったことにより、資金が流入しているといった指摘もあります。
コインマーケットキャップの時価総額ランキングもライトコインを追い越し4位に浮上しています。
ただ、チャートはややわかりずらい形状に。
短期的なサポートは280ドルから節目300ドル、上値は330ドルを超えていけるかが来週の焦点となりそうです。
まとめ
今週のアルトコインは、ビットコインと同じく新高値更新はみられないものの、下値も高い展開に。
来週以降も注目の価格帯を超えて価格が上昇していけるかが注目となるでしょう。
ただ、全体の動きとしては引き続きビットコインの値動きが鍵を握ってきます。
なので、現在揉み合いを続けるビットコインの値動きも注目となるでしょう。
【この流れに乗り遅れるな】BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨取引を始めよう!
ビットポイントでは少額から仮想通貨取引が可能、取引手数料は国内最安値水準をほこっており、これから仮想通貨取引を始める方に最もおすすめの取引所となっています。
取り扱い通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップル、ビットコインキャッシュの5種類。
ビットコインでは最大4倍のレバレッジ取引も可能です。
さらにビットポイントの最大の特徴はセキュリティーで、あらゆる対策を施し安心して仮想通貨を預けられる取引所として有名です。
もちろん、仮想通貨交換業者として金融庁に登録された正式な取引所です。
上記の記事のように、月に入ってから仮想通貨の価格が暴騰しており、専門家の多くは長きに渡った仮想通貨市場の低迷が終わったと指摘しています。
まだビットポイント口座をお持ちでない方はこの機会に登録することをおすすめします。