山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

【ブックマーク推奨】仮想通貨に関する厳選ニュースサイトをご紹介!

更新日:

仮想通貨ニュース.comは外せない

仮想通貨を使って資産運用するのなら、関係する情報をいかに早く多く入手できるかがポイントです。

ほかの投資にも通じる話ですが、より多くの情報を持っていれば、今後の値動きなども正確に予想でき、利益をあげられる可能性も高まるからです。

仮想通貨に関する情報を提供しているニュースサイト、アプリがいろいろと出ています。もし運用を検討しているのであれば、このようなニュースサイトを定期的にチェックする習慣をつけておきましょう。

 

仮想通貨ニュースサイトでとりあえず押さえておきたいのは、仮想通貨ニュース.comです。

サイト名の通りで、仮想通貨に関する情報を専門的に提供しています。こちらのサイトでは仮想通貨に関するニュースをいち早く紹介しています。

日本国内だけでなく、海外の話題も広く取り上げています。例えばスペインからカタルーニャ州が独立するという話がありましたが、その中で独自の仮想通貨発行を検討しているニュースなどを紹介していて、世界中の情報をいち早く配信しています。

また、ただのニュースだけでなく、さまざまなコンテンツを充実させています。仮想通貨を売買するためには取引所にアカウント登録する必要がありますが、どの取引所がおすすめなのか、ランキングを紹介しています。

さらにデジタル通貨についての基本的なことを掲載しているコンテンツもあります。

これから投資しようと思っている人の中には、基本的なことからよくわからないという人もいるでしょう。

そのような人でも一から勉強できるようなコンテンツもありますので、上級者だけでなく初心者も使っていて損がないサイトといえます。

仮想通貨ニュース.com

始めるのであればここから・おすすめのサイト

仮想通貨ニュース.comのほかにもいろいろとニュースサイトがあります。その中でもまずチェックするのにおすすめのサイトをいくつか紹介します。

Bitcoin日本語情報サイト

こちらのサイトはこれから運用を始めようと思っている初心者におすすめです。

それぞれの話について、かなり詳しく突っ込んだ内容が書かれています。しかもできるだけわかりやすく記事が作成されているので、初心者でもわかりやすいです。

スレッドが用意されていて、こちらにコメントを残せます。例えば書かれている記事についてわからない点がある、特定のことに関して詳しく知りたいと思っていれば、コメントを活用しましょう。

そうすれば、返答が寄せられ、知りたいことに関して解説してくれます。これだけの内容でありながら、無料で利用できるのは魅力的です。

Bitcoin日本語情報サイト

Bitpress

Bitpressには最新の仮想通貨に関する情報が提供されています。それだけでなく、デジタル通貨に関係するブログやTwitterなどの記事も取り上げられています。

広く情報が網羅されているので、仮想通貨の「今」を知るのにおすすめのツールといえます。そのほかには、仮想通貨に関連するイベントが開催されることがあるのですが、その感想なども書かれています。

実力のあるサイトとして、投資家の間でも高く評価されています。

Bitpress

COINPOST

先ほども紹介したように、デジタル通貨に関するイベントが日本全国でしばしば開催されています。

COINPOSTではニュースのほかにも、このようなイベントのスケジュールについても発表しているのが特徴です。イベントに参加することで通貨に関して専門家の意見などをきけます。

また参加者も当然のことながら普段から運用しているので、彼らと仲良くなっていろいろと情報交換もできます。その中には自分の今後の資産運用のヒントになるような情報も含まれているかもしれません。

COINPOST

仮想通貨まとめ

こちらのサイトはニュースというよりもコラムを多数取り扱っています。このコラムの中には、ユニークな視点から書かれている記事も見られます。面白そうなテーマがあるかもしれないので、時折チェックしておきたいサイトと言えるでしょう。

仮想通貨まとめ

慣れてきたら海外のサイトもチェックしませんか?

上で紹介したサイトは仮想通貨の情報収集する際に活用したいところです。しかし仮想通貨に関して日本は世界の中でみれば後発の印象があります。

このため、ニュースサイトの数についてもまだまだその数は決して多くありません。もしより高度なレベルの情報・意見をチェックしたければ、海外のサイトにアクセスしてみるのも一つの方法です。

英語というので敬遠してしまう方もいるのですが、GoogleChromeを使い、右クリックして日本語の翻訳を押して読めば、完璧な翻訳ではないですが、内容は理解できるかと思います。

そんな海外のサイトの中でも評判のものを以下でいくつか紹介します。

Cryptocoins News

日本のサイトを見てみると、メジャーなビットコインに関するコンテンツがやはり中心です。

しかしCryptocoins newsの場合、アルトコインについてもいろいろと言及している記事が見られます。複数の通貨を使って運用している上級者の欲求もきっと満たしてくれるサイトでしょう。

ただ単に通貨のレートだけを紹介するのではなく、それぞれの通貨を下支えしているテクノロジーのような深く掘り下げた記事などもしばしば見られます。

更新頻度も高いので、鮮度の高い情報を入手できるところも投資家にお勧めな理由です。

Cryptocoins News

CoinDesk

先ほど紹介したCryptocoins Newsとともに代表的なサイトと言われているのが、CoinDeskです。更新の頻度もボリュームも満足度は高いでしょう。

アルトコインの情報についても取り上げられており、投資運用の情報収集をするのに向いているサイトといえます。

とにかく最新の話を発信することに力を入れているので、リアルタイムでビットコインがどうなっているかを把握できるのが強みです。

レートやチャートなども提供しているので、CoinDeskをこまめにチェックすれば、仮想通貨の大まかな動きはすぐに理解できるはずです。

CoinDesk

Ripple プレスセンター

仮想通貨の中でも近年注目を集めているのが、Rippleで、時に10倍近く価値が上がったこともありました。

Ripple プレスセンターはRipple社の公式ページから発信しているサイトになります。Rippleに特化したニュースを流しているので、運用している、これから運用しようと思っている人におすすめです。

ただし発行元が出しているニュースなので、多少バイアスのかかっていることも理解した上でコンテンツを見るといいでしょう。

Ripple press center

-仮想通貨ニュース

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.