昨日から暴騰しているビットコインですが、150万円にタッチした後に暴落しています。
直近の値動きについてまとめました。
※チャートや掲載価格は執筆時点のものなのでご了承ください。
要点
150万円まで暴騰後20万円暴落!
ビットコインは昨日130万円を突破したばかりでしたが、一晩でさらに150万円間際まで暴騰。
しかし、本稿執筆時点で20万円暴落しており、非常に荒々しい値動きになっています。
ビットコイン円 5分足 26日~
上記のチャートは本稿執筆時点(27日朝)のものなのでまだわからないですが、短期的には重要な価格帯として機能していた128万円から130万円をサポートにできるか注目でしょう。
目先のレンジとしては、130万円から147万円が目安となっているので、このレンジに留まることができれば、再び高値更新も期待できそうです。
仮に、130万円を明確に割り込んでくると、さらに売り注文が出やすくなるでしょう。
ここ数日間は異常な暴騰をみせており、ボラティリティー(変動率)も非常に高まっていたため、値動きを決め打ちするのはやめておいた方がよさそうです。
直近の相場動向に関しては下記の記事でまとめてあります。
今後は激しい値動き展開も・取引をするには注意か
一般的に、このような大幅なクラッシュ・調整がおこった後は株・為替の世界でも値動きが荒くなりがちです。
なので、取引をする場合は一旦値動きがおさまるのを待つというのもひとつの作戦でしょう。
ただ、上記で述べた通り、130万円から150万円はひとつのレンジとしては目安となります。
値幅は大きいですが、相場動向を追いたい方は気にしても良い価格帯となるでしょう。
直近ではFOMOによる高騰がささやかれていますが、まさに現在は投資家たちの買いが殺到している状態です。
繰り返しにはなりますが、一度このような調整が起きた直後は、価格が乱高下しやすいので引き続き相場動向を注視していきたいものです。
まとめ
120万円、130万円の壁を連日超えてきたビットコインは本日未明に150万円直前まで接近。
そして、27日の朝の時点で数分間で20万円という驚異的な暴落をはたしています。
いったんこのような調整が起きたら今後も乱高下する可能性はあるので、引き続き価格動向は注意したいところです。