今月11日にインド最大の取引所ZebpayがXRP/TRXの通貨ペアを追加することを発表しました。4月には、同じようにインド国内のKOINEXがXRPを基軸とした通貨ペアを追加しており、国内でXRPの取り扱いが増えています。
XRP基軸の通貨ペアを追加
Zebpay is excited to announce the launch of XRP market for crypto-to-crypto trading. The first pair we're introducing is TRX/XRP. More crypto pairs coming soon. Happy Trading! #zebpaycryptotrading @Ripple @Tronfoundation pic.twitter.com/bWqIoCMx9o
— zebpay (@zebpay) May 10, 2018
Zebpayは、仮想通貨から仮想通貨へのトレードのためにXRP市場を立ち上げることを嬉こんでいます。導入する最初のペアはTRX / XRPです。今後、より多くの仮想通貨のペアが登場する予定です。楽しんでトレーディングしましょう!
Zabpayは以前から通貨ペアを増やすのをアナウンスしていましたが、今回は最初の通貨ペアが追加されました。
今後も追加してゆくとのことなので、さらにXRPのペアが増えるのには期待したいですね!
Zebpayとは
インド最大の取引所で1日の取引高は5月時点で約6億5000万円ほどあります。対する同国内のKOINEXは3億3000万円なので、規模の大きさがわかるでしょう。
アプリのダウンロード数も100万ダウンロードを突破し、インドの仮想通貨取引を追う上で、重要な取引所です。
トロンとは
トロンは中国のプロジェクトで、時価総額は10位以内に入る人気の仮想通貨です。
音楽や動画といったコンテンツを仮想通貨と素早く交換するのが目標です。
先日は、メインネットなどの発表で、時価総額が9位にランクアップしました。
インドで広がるXRP基軸の動き
今回のZebpayはXRP/TRXだけでしたが、先月、競合でもあるKOINEXはXRPを基軸とする通貨ペアを追加しています。
コインマーケットキャップをみると、Zebpayでのトロンの取引は全体の30%程度で、XRPも10%取引されています。
同じように、KOINEXもトロンの取引が30%弱、XRPが10%程度取引されています。ちなみに、ビットコインは全体の3%しかありません。
つまり、インドではトロンとXRPの取引に人気があるということですね。
今回、XRP/TRXと一見変わった通貨ペアですが、背景にはこうした事情がありそうです。
XRPを基軸に追加する動きは広がるか
Zebpayは今後も通貨ペアを追加していくと発表しているので、XRPペアを追加するのを期待したいですね。
インド最大手の取引所がXRPを採用することで、徐々にXRPペアの取り扱いが広まる可能性はあります。
そして、インド国内のXRP人気が高いことから、その可能性は低くはありません。
まとめ
XRPペア追加は、取引量が増加することで、価格上昇が見込めます。
また、取引量が増えると、認知も広まり、XRPがより安定した通貨として認められますね。
そして、インドでXRPが普及することにより、今度は他国へ影響していくのも期待したいところです。
その意味では、リップラーにとって、インドの仮想通貨取引はチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
リップルを取引するなら
DMM Bitcoinはリップルのレバレッジ取引ができる国内唯一の取引所です。
イーサリアム、ネム、リップル、イーサクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの計6種類の将来性あるアルトコインのレバレッジ取引が可能。もちろん、ビットコインもレバレッジ取引できます。
レバレッジ倍率は5倍。収益チャンスが他社より多いのが最大の特徴です。
アプリの使いやすさも定評があります。
また、DMMグループはFX口座で日本一開設されている業者です。長年の金融取引のノウハウがDMM Bitcoinにもいかされています。
もちろん、セキュリティーも万全。マルチシグ、顧客の資産分割管理などあらゆる対策が施されています。
リップルが盛り上がってるいま、DMM Bitcoinに登録するのをおすすめします。
取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin
DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、リップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。
今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。
サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。