山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

【7/30~】今週の仮想通貨市場はどうなる!?ビットコインは86万円がサポート・94万円がレジスタンスに!アルトコインは?

更新日:

先週、ビットコインの市場の高値は25日につけた94万円、その後反落して週末に86万円近辺まで下落しました。

今週の値動きと注目ニュースについてまとめました。

要点

・市場のポジティブ要因

現在の相場はネガティブな要因よりも、ポジティブな要因が多く、それがそのまま価格上昇にも反映されています。

また、ビットコインとアルトコインの相関関係は以前注目ポイントでしょう。

ビットコインチャート分析

ビットコイン円 日足 5月8日~

先週のビットコイン円は94万円の高値をつけて、週末には86万円まで下落しました。

現在、86万円がサポートされた形になるので、それを維持しつつ、再度高値更新を狙っていけるかが今週の注目ポイントとなりそうです。

94万円を突破しても、95万円~100万円は、5月に超えられなかった価格帯となっているので、レジスタンスとなっています。

総じて、95万円を越えて100万円の大台に乗せられるかは、中長期的な動向を追う上でポイントとなりそうですね。

 

価格上昇の要因

今週以降のビットコイン市場も引き続きビットコインETF上場に注目です。

先週、ここまでビットコインの価格が上昇したのも、ビットコインETFの期待感が大きいとされています。

また、価格が86万円に下落したのも、ウィンクルボスのビットコインETF申請が却下されたからと報道されています。

先週の動きについては下記の記事でまとめてあるので、確認してみてください。

ビットコインETFは承認されるのか否決されるのか!?今週話題になったETF関連のニュースまとめと復習!

 

アルトコインとビットコインの関係はどうなる?

直近では、ビットコインETFの期待感により、ビットコインだけが上昇をしている展開となっています。

イーサリアム、リップル、ライトコインなど主要なアルトコインは、年初来安値近辺のレンジ相場となっています。

それを表しているのが、ドミナンスです(全体の取引量の割合)。

ドミナンス 2018年1月~

 

ビットコインのドミナンス(上の画像のオレンジ色の線)は7月30日の時点で47.5%と年初来のドミナンスを更新し続けています。

つまり、現在は、ビットコインのみに資金が流入していると言えます。

今週以降も、この動きが続くかには注目でしょう。

アルトコインは、全体的に、6月からのもみ合いの高値を越えていけるかが注目ポイントでしょう。

 

まとめ

ビットコインに関しては、今週以降も引き続きビットコインETFのニュースに注目です。

また、週末にはアメリカで規制に関するニュースが報道されたようなので、ビットコインETFとあわせて各国の規制関連のニュースも引き続き注目でしょう。

アルトコインは、ビットコインの価格に連動していけるかが注目です。

現在は、ビットコイン独歩高となっていますが、仮想通貨市場に資金流入するという意味ではポジティブな要因です。

 

DMM Bitcoinでこれから仮想通貨トレードを始めよう!

 

DMM Bitcoinはアルトコインのレバレッジ取引ができる国内有数の取引所です

イーサリアム、ネム、リップル、イーサクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュ計6種類の将来性あるアルトコインのレバレッジ取引が可能

もちろん、ビットコインもレバレッジ取引できます。

 

 

レバレッジ倍率は5倍。収益チャンスが他社より多いのが最大の特徴です。

アプリの使いやすさも定評があります。

DMMグループはFX口座で日本一開設されている業者です。長年の金融取引のノウハウがDMM Bitcoinにもいかされています。

もちろん、セキュリティー対策も万全。コールドストレージによるオフライン保管、2段階認証、資産の分別管理、SSL暗号化通信といったあらゆる対策が施されています。

ビットコインの価格上昇が始まる前に、DMM Bitcoinへの登録を強くおすすめします

 

DMM Bitcoin公式

 

取引手数料がオトクでアルトコインのレバレッジ取引が可能なDMM Bitcoin

DMM Bitcoinはレバレッジ手数料を除き、取引手数料はもちろん、口座開設手数料・口座維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料というオトクな取引所です。
また、日本の取引所では唯一のリップルやNEMなどアルトコインのレバレッジ取引が可能です。

今まではビットコインだけのレバレッジ取引が主だったのに対し、他銘柄でもレバレッジ取引ができるため様々な相場要因に合わせてチャンスを狙うことができるようになりました。
そのため、長期的な取引・短期的な取引のどちらのスタイルの方にも総合的にオススメできる取引所となっています。

サポートの部分も24時間土日も対応+取引ツールが豊富なため、大手のDMMの良さを活かした安心できる取引所と言えます。

-仮想通貨ニュース
-

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.