山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

ビットコインの価格はこれから上昇する!?チャート分析・直近の上昇材料・Webbotの予想まとめ

投稿日:2018年5月23日 更新日:

ビットコインは18日に約89万円の安値をつけ反発。しかし、高値を更新していくような強さはまだ感じられません。

しかし、中長期的にみると価格が上昇する要因はたくさんあります。

今回は、人工知能Webbotの予想もまとめて紹介します。

ビットコイン相場振り返り

昨年12月には200万円を超えたビットコインですが、年初から価格は下落。

今年3月末に約70万円の安値をつけます。

流れが変わったのは4月12日です。この日の取引高は12月以来の高さを記録し、1時間に10万円近い暴騰をする場面もありました。

そして、4月から相場の流れが変わったのは2つの要因があるとされています。

 

4月からの変化①機関投資家の参入

個人ではなく、何百兆円規模のお金を運用する機関投資家・ヘッジファンドが仮想通貨市場へ参入するニュースがこの時期から多く出始めます。

実際、4月12日の数日前には世界三大投資家ジョージ・ソロスが仮想通貨投資の準備を始めているという報道がありました。

その後も,ゴールドマンサックス、先日はJPモルガンの仮想通貨参入が報じられています。

単純にこれまでには比にならない額の資金が仮想通貨市場へ流入することで、価格が上昇する期待があります。

 

4月からの変化②市場の制度化が進む

機関投資家が仮想通貨投資を始めるには、仮想通貨が安全であるという証明が必要です。

そのためには、国に認可された証券取引所への上場などが必要です。アメリカではCMEやCBOBのような証券取引所です。日本でいえば、東証ですね。

この制度化の動きや議論のニュースも4月から増えました。

本日は、イギリスの英国金融行動監視機構(FCA)の規制下にあるLMAX Exchangeが機関投資家へ向けて取引所を開設することが報道されています。

 

7月にビットコインが世界中から注目される?

人工知能Webbotは、ビットコインが7月に世界中から注目されるという予想をだしています。

Webbotはインターネット上のあらゆる情報を収集し、そこから人が何に関心があるかを分析して未来を予測するプログラムです。

100%ではありませんが、2017年中に多くの仮想通貨の値動きを的中し、注目されています。

 

7月に何が起きる?

もしWebbotの予想が当たるとしたら、考える要因は2つです。

①世界的企業(グーグルやアップル、銀行など)との提携

②仮想通貨規制の進展

①は仮想通貨の価格上昇要因で、提携が発表された際は、仮想通貨の種類問わず価格は上昇する場合があります。

②は上で述べた規制の進展です。現在、規制の議論や動きは進行中であり、実際に可能性は低くないでしょう。

たとえば、アメリカのSECが仮想通貨の認可をしたら、時価総額の増加が見込まれ、価格が上昇する可能性は非常に高いです。

 

まとめ~直近のビットコイン市場~

チャートは4月9日~5月6日を結んだフィボナッチと、5月6日と15日の高値を結んだトレンドラインです。

まず、流れが変わった12日から上昇を開始、約2週間かけて5月6日(ゴールデンウィーク終わり)に108万円の高値をつけます。

相場はそこから反落。約88万円がサポートとなりました。これは、フィボナッチの50%戻し(高値から価格が半額)とも重なり、ここがサポートされれば、価格は上昇orもみ合いということになります。

また、下降するトレンドラインをブレイクしたことからも、5月6日~5月18日までの下落の流れはいったんおさまったと判断できます。

※チャート分析は絶対的なものではありません。参考程度にしておいてください。

 

4月からの上昇トレンドは継続か

つまり、流れが変わった4月12日からの上昇はまだ継続しているということです。

いまだに価格が上昇する決定的な材料はでてきていませんが、機関投資家の参入と規制の進展により、準備はできているといった状態です。

そして、Webbotがいうように、7月には世界中が注目するような材料が飛び出すかもしれませんね。

 

仮想通貨を取引するなら

bitbankはこれから仮想通貨を取引する人におすすめしたい取引所です。

取引手数料0円・スプレッドは低いので、実質手数料無料で取引できます

キャンペーンは6月までとなっています。取引所で手数料が無料なのは「今後ない」といってもいいほど珍しいチャンス

また、同系列のbitbanktradeでは、国内唯一追証なし・レバレッジ20倍の取引も可能。

先月はXRPの取引高が世界1位を記録し、今後注目度がますます上がる取引所なのは間違いないでしょう。

アルトコインをお得に買えるのは有名で、他の仮想通貨も多くの顧客を抱え、高い流動性によりお得に売買することができます

まだ登録していない方はこの機会に登録するのを強くおすすめします

 

bitbank公式サイト

 

-仮想通貨ニュース
-, ,

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.