ブルームバーグのテレビ取材に投資アドバイザーのジョン・コロヴォス氏が出演。
そこで同氏は現在の相場について語りました。
要点
ビットコインは再び98万円へ?
Strategist Kolovos Says Buy Bitcoin Futures Closer to $8,500 https://t.co/3rBUuT3hS2 pic.twitter.com/wZBcMInyIl
— thecoinmarketer (@thecoinmarketer) July 17, 2019
ストラテジストのコロボスは、ビットコイン先物は8500ドルに 近づくと言う
19日、投資アドバイザーのジョン・コロヴォス氏がブルームバーグのインタビューに応じました。
そこで同氏は現在のチャートパターンが典型的なABCのジグザグパターンを描いているとして、再びビットコインが98万円近辺(9000ドル)まで下落する可能性があることを指摘しました。
また、コロヴォス氏は最大で8500ドル(対円で95万円近辺)の下落も見込んでおり、ビットコインの安値を更新する可能性も指摘しています。
同氏が指摘する98万円は17日につけた安値。
その指摘にあるように、直近の安値はしばしな重要なサポートになるので、今週、価格が下落する場面があれば注目でしょう。
調整の指摘相次ぐ
このような価格調整の指摘はコロヴォス氏だけではありません。
ほとんど多くの専門家は短期的な価格動向として、市場がいったん安値をつけにいくシナリオを指摘しています。
本日の記事でもお伝えしましたが、そのため今週は価格が下落するシナリオもおおいにあり得るので、その動向は注目です。
ビットコイン円 日足
専門家の多くが調整を指摘しているのは、単純にチャート形状が悪化してきているというのが主な要因でしょう。
上記のチャートはビットコイン円の日足チャートに一目均衡表の雲を表示させたものですが、これまで上昇チャートとは打って変わって、雲の中に突入しており、上値が重いのがわかります。
もちろん、これが騙しの動きになり価格が急反発する可能性もなくはありませんが、センチメントとしては弱気が優勢なのは間違いないでしょう。
ただし、これらは短期的な価格動向なので、時間足については注意が必要です。
まとめ
19日、ブルームバーグのテレビ取材に投資アドバイザーのジョン・コロヴォス氏が出演。
そこで同氏は短期的に、ビットコインが再び98万円近辺まで下落する可能性を指摘しており、さらには95万円の安値をつける可能性についても言及しました。
コロヴォス氏以外にも現在は多くの専門家が調整相場入りを指摘しているので、いったんは価格下落シナリオも想定しておいた方が良いのかもしれませんね。