eToro社マイティ・グリーンスパン氏は13日、ブルームバーグに記事を投稿。
直近でアルトコインの高騰が目立っており「アルトコインの季節」が到来したかもしれないとのことです。
要点
目次
アルトコインの季節到来!?マイティ・グリーンスパン氏が指摘!
https://twitter.com/MatiGreenspan/status/1105556762671882243
レディース&ジェントルメン。アルトコインの季節がやってきています。
ブルームバーグは13日、ビットコインに関する分析記事を投稿。
その中で、eToro社マイティ・グリーンスパン氏の分析も掲載されました。
同氏は以下のように言及しています。
「仮想通貨の冬のピークに近づくにつれて、ここ数週間でいくつかのアルトコインが目覚ましい成果を上げているのを実際に見ています。私たちは今、業界関係者が『アルトコインの季節』と呼ぶのを好むのです。」
このように、直近の相場に関して「アルトコインの季節」と呼び、一部のアルトコインが高騰していることを指摘しました。
グリーンスパン氏によれば、ライトコイン、バイナンスコイン、イオスなどの通貨は2月初旬から取引高が3倍になっているとのことです。
アルトコインの高騰は今後も注視か
上記ブルームバーグの記事では、アルトコインが好調な一方、ビットコインはやや下落サインが出ていると分析しています。
しかし、このままアルトコインの高騰が続けば、市場全体にはポジティブな要素にはあるでしょう。
必ずとは言えませんが、アルトコインの値動きは市場全体の先行指標になったケースが過去にあるからです(17年はイーサリアムの値動きが先行指標になったなど)。
先日は、経済誌フォーブスが、ライトコインが今年リップルとイーサリアムを追い抜き時価総額2位に浮上すると報道し話題になっています。
その他でいうと、バイナンスコイン、サムスン「Galaxy10」にサポートされることとなったエンジンコイン、また昨日はリスクが高騰したことも話題になっています。
繰り返しにはなりますが、アルトコインの高騰が続けば市場全体が盛り上がることにもつながるので、今後も注目です。
まとめ
ブルームバーグが13日に報道した記事の中で、eToro社マイティ・グリーンスパン氏は「アルトコインの季節」が到来したと指摘。
直近では、ライトコインやバイナンスコイン、イオス、リスク、エンジンコインなどの高騰が話題になっています。
17年相場などでは、アルトコインの高騰が市場全体の先行指標になっていたこともあったので、今後も動向も注目となりそうです。
【ライトコインも購入可】BITPointでは現在「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中!
BITPoint(ビットポイント)では現在、3月限定の「リップルがもらえる!〜平成最後の新規口座キャンペーン〜」を実施中です。
キャンペーンの内容は「新規口座を開設+入金するだけ」でリップル(XRP)がもらえるかなりお得なキャンペーンとなっています。
同取引所ではこの他に、ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインの購入が可能、ビットコインでレバレッジ最大4倍の取引も可能です。
最大の特徴はセキュリティーの高さで「I.S.Rating」という第三者機関から上位Aランクを取得。
自社独自のウォレット管理、マルチシグ、ハッキングへの対応、SSL暗号化など、国内でトップクラスのセキュリティーを誇っており、SNSやネット上で評判の良い取引所として知られています。
上記の記事のように、ライトコインの価格が上昇が期待でき、ビットポイントでももちろん購入可能です。
まだBITPointの口座を開設したことのない方は、このキャンペーンを利用してぜひ取引を始めることをおすすめします。