ビットコインの8月3日の動きは、終日下落傾向に終わりました。
本日の夜間には中期レジスタンスが切り下がり、更に下落の圧力が強まる局面で、
400万円の大台を割れる可能性も出てきそうです。
8月5日はイーサリアムの大型アップグレードが控えており、
アップグレード後のイーサリアムの動きも不気味になっています。
ビットコインの8月4日の概況について解説します。
(この記事は8月4日午前6時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
8月3日午前7時からの動き
8月3日午前7時、428万円で推移していたビットコイン、午前9時に435万円まで上昇するも、
勢いが削がれその後は下落の一途となります。
午後2時には415万円まで下落し、
午後9時には412万円をつけ、8月4日午前3時には410万円まで下げ、短期サポートを発生させません。
その後、午前7時現在は418万円で推移する展開です。
400万円割れる?!イーサリアムの動きに警戒
本日の夜間から中期レジスタンスが切り下がるため、大きな売りが出てきやすい環境にあります。
日本時間に反発をしておかないと、夜間から下落をしてしまい、
その場合は400万円を割れることも覚悟しなければいけません。
明日になると8月5日のイベント、イーサリアムの大型アップグレードが予定されています。
イーサリアムも調子良く上昇しており、一度利食いの売りが出てきてもおかしくありません。
ビットコインにイーサリアムのアップグレードは関係ありませんが、
過去他の仮想通貨の大型アップグレード後の下落を皮切りに、
ビットコインが暴落したケースはあるため、警戒は緩めない方が良さそうです。
一方でビットコインの予想ボラティリティは下落基調のため、
大きな下げが発生した場合は積極的に買ってもいいでしょう。
今日のサポート&レジスタンス
今日のサポートは、ブレイク後に安値を更新し続けまだ発生していません。
今の動きなら、正午を少し過ぎてから短期&中期サポートが発生するため、
買うならここからがいいでしょう。レジスタンスは短期レジスタンスが436万円の位置にあり、午後からは428万円まで切り下がっていきます。
午後から夜間にかけて上昇出来れば、上値を追っていける体制が整いそうです。
まとめ
ビットコインは本日夜間から状態が悪くなるため、400万円割れの可能性が強まって来ています。
8月5日にはイーサリアムの大型アップグレードが予定されており、更に不安定な動きになるかもしれません。
午後から夜間にかけて上昇出来るかが鍵となりそうです。