ビットコインの11月29日の動きは、大きな売りに見舞われずしっかりした動きになりました。
上昇してもすぐに値を消すことが多かった最近から見ると、見違えるような動きとなりました。
本日は月末になり、日柄のアノマリーが悪くなく、一層しっかりした動きが期待できるかもしれません。
ビットコインの11月30日の概況について解説します。
(この記事は11月30日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
11月29日午前7時からの動き
11月29日午前7時、641万円で推移していたビットコイン、
まずは午前10時まで勢いを保ち662万円まで上昇します。
その後少し売りが出て、午後6時に643万円へと下落したものの、
NY時間の30日午前3時に669万円をつけ、再び高値を更新します。
その後は午前7時現在、661万円で推移する展開です。
欧州時間、NY時間ともにしっかりした動きとなりました。
見違える動きに!月末相場は更に追い風?!
今回のビットコインの動きは、1日を通して撃墜するような動きにならず、
11月初旬から始まったジグザグ相場になっていないところがポイントです。
見違えたようなしっかりとした動きとなり、短期サポートの切り上がりとともに上値を目指す動きになるかもしれません。
月末はあまり売りが大きく出ることは少ない点も追い風となり、
11月初めの価格近くに迫ることが考えられます。
その場合、700万円を意識する動きになるかもしれません。
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、現在は604万円の位置にあるものの、夕方より少し前に638万円に切り上がります。
この水準をキープできれば、自然と上値を追える展開になりそうです。
レジスタンスは変わらず691万円の位置にありますが、夕方から675万円へと切り下がりますので、
夕方から上値を追うと強い動きになりそうです。
現在の669万円を天井とした場合、売るのは夜からがいいでしょう。
午前中から638万円を下回ってきた場合は、一応注意が必要です。
まとめ
ビットコインは久しぶりのしっかりした動きとなりました。
月末は日柄のアノマリーが良くなるため、更にしっかりとし、
11月の始値である700万円を伺う展開になるかもしれません。
夕方からの強い動きになるかを期待しましょう。