ビットコインの3月23日の動きは、506万円〜518万円の狭い範囲で横ばいとなりました。
動きは安定的に見えるものの、30日間の予想ボラティリティは下がっておらず、
嵐の前の静けさで油断は禁物かもしれません。
ビットコインの3月24日の概況について解説します。
(この記事は3月24日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
1日通して横ばい!3月23日午前7時からの動き
3月23日午前7時、517万円で推移していたビットコインでしたが、1日を通して乏しい動きとなります。
日本の株式市場は上昇していたものの、午後1時には506万円へと下落、NY時間の3月24日午前1時に517万円へと値を戻し、午前7時現在は515万円で推移する展開です。
短期サポート、短期レジスタンスの範囲で1日動きがない、いわゆる凪のような状態となっています。
予想ボラティリティは危険水準!油断禁物?!
チャートは下記のサイトにある、ビットコインの予想ボラティリティチャートですが、
30日間の予想ボラティリティは4.22%と依然として下がっていません。
ここ1週間の値動きの安定性を見ると、もっと下がっても良さそうなものですが、
予想ボラティリティの高止まりは今後も乱高下を予想する投資家が多いことになります。
ただ、相場の動きに遅れて、予想ボラティリティの方が収束してくることもありますので、
今の時点では何とも言えません。
今の動きは嵐の前の静けさだけかもしれなく、油断は禁物と言えるでしょう。
ビットコインボラティリティ転載元・・・https://www.buybitcoinworldwide.com/ja/volatility/
上抜け出来る?!本日のサポート&レジスタンス
本日は前日がレンジ相場になったため、サポートとレジスタンス共に動きが乏しくなります。
サポートですが、501万円の位置に短期サポートが少し切り上がっていますので、500万円を下回らないうちは買いでついて行って良さそうです。
レジスタンスは短期レジスタンスが522万円の位置にあり、日本時間からこの位置を上抜けしておきたいところです。
円安傾向は続いているため、日本時間の強気な動きに期待しましょう。
まとめ
ビットコインは横ばいの動きへと終始しました。
値動きは小さいものの、30日間の予想ボラティリティは下がっておらず、まだまだ油断禁物な状態は続いていそうです。
本日は日本時間に522万円を突破できるかに期待したいところです。