ビットコインの1月26日の動きは、上値の重さから抜け出し、一気に309万円へと上昇しました。
ドルベースでは23400ドルで、昨年9月の高値を上抜け、8月につけた25200ドルに迫りそうな勢いです。
ビットコインの1月26日の概況について解説します。
(この記事は1月26日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
NY時間に切り返し?!1月25日午前7時からの動き
1月25日午前7時、298万円で推移していたビットコイン、日本時間は軟調な動きとなります。
概ね295万円以下で推移し、日付が変わった後に290万円に下落、短期サポートを脅かす展開に、
ただここは守られたことによりNY時間からは反発、午前7時に309万円へと上昇し、
短期サポート、中期サポートをブレイク、現在は303万円で推移する展開です。
その後再び298万円へと下落しており、かなり荒い動きとなっています。
昨年8月以来の水準を試す?!注目すべきドルベースの高値!!
ビットコインは今回の動きで、昨年9月の高値を抜け、明確に8月以来の高値である25200ドルを目指すのか、
それとも最後の上昇になるのか、展開として迷いやすい動きをしています。
円ベースに直すと326万円程度が注目ラインになりそうです。
ただ、引き続き仮想通貨市場のファンダメンタルは良くなく、金メッキが剥がれる警戒もしなければいけません。
ビットコインは高値をつけてから一気に売られることが多く、今回の動きが天井にならないか警戒したいところです。
雲行きが怪しい?・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-460/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、変わらず290万円の位置です。
この水準からの切り上がりは明日までなく、引き続き維持できるかに注目です。
290万円を下回るようなら、一度買いから離れた方がいいでしょう。
レジスタンスは短期、中期共にブレイクされています。
売りは明日までの高値を確認した後でも良さそうです。
まとめ
ビットコインは一時309万円の乱高下をしています。
強い動きは継続しており、昨年8月以来の高値を試すかもしれませんが、高値をつけた後に売られる相場展開にも見え、注意が必要です。
引き続き290万円のサポートを維持できるかで相場の強弱をはかりましょう。