最高値をつけたビットコインでしたが、16日の動きは上昇が一服しています。
週末はどうしても薄商いとなるため、750万円を割れ、一旦一休みをする可能性が出てきました。
ビットコインの2月16日の概況について解説します。
(この記事は2月16日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
上昇も一服!!2月15日午前7時からの動き
2月15日午前7時、778万円で推移していたビットコイン、円ベースで最高値をつけた反動から、
日本勢の買いを引き込む動きとなります。
午前9時には790万円へと上昇、午後11時に792万円をつけますが、その後はイマイチな展開です。
2月16日午前7時現在は775万円と少し値を下げる展開となっています。
週末は利食い売り先行?!750万円割れに注意?!
今月に入りずっと上昇を続けていたビットコインでしたが、週末は利食い売りに注意したい局面です。
休みに入る金曜日から土日にかけてはどうしてもヘッジファンド等が休みに入るため、
利食い売りを吸収できなくなります。
750万円の位置に短期サポートが切り上がっているため、750万円を割れると大きく下げる可能性もありそうです。
ビットフライヤーのSFD比率は8%台と益々高値圏で推移しています。
売りやすく買いにくい環境が継続しそうです。
最高値更新後は売り?!・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-708/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、短期サポートが754万円の位置へと切り上がっています。
週末相場で一気に崩れる可能性もあり、注意したいところです。
レジスタンスは812万円の位置のままで、800万円を超えた後に下落する可能性もありそうです。
ドルベースの最高値は遠く、一旦売り振り回してくるかもしれません。
まとめ
ビットコインは792万円まで値を伸ばすも、800万円台の突破前に一服した形になります。
週末は薄商いの中、利食い売りで750万円を割れる可能性もあり、注意したいところです。