ビットコインの週明けの動きは小高い展開となりました。
力強くはないものの、イーサリアムETF承認後、イーサリアムの動きが安定してきており、
ビットコインの投資マインドを好転させています。
ビットコインの5月28日の概況について解説します。
(この記事は5月28日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値と値動きの予想を紹介しています。)
じわじわとと戻す?!5月27日午前7時からの動き
5月27日午前7時、1077万円で推移していたビットコイン、日本時間は全く動きません。
午前8時に1070万円へと下落したものの、その後1086万円へと戻します。
NY時間に入ると上昇し、28日午前1時には1108万円へと上昇、
ただこの水準は維持することができずに、午前3時には1083万円へと下落し、
その後午前7時現在は1093万円で推移する展開です。
再び方向感を失うような展開になっています。
イーサリアムETFは好調?!価格が最高値更新に?!
ビットコインが底堅く推移する理由に、イーサリアムETF承認後にビットコイン価格が安定推移していることが挙げられそうです。
イーサリアムはETF承認後も事実売りで売られることなく、最高値を目指して上昇中です。
イーサリアムに引きずられ、ビットコインやその他のアルトコインもあまり売られず、
底堅くなりつつあります。
イーサリアムが落ち着くと、ビットコイン価格も上値の重さから下落を始めるため、注意が必要です。
ビットフライヤーのSFD比率は、やや買いが入り短期筋が戻ってきたような動きになっています。
下落は6月?!・・・https://bitcoin-valley.com/news/btcmarket-771/
本日のサポート&レジスタンス
本日のサポートは、1050万円の位置に変わらず短期サポートが残る状態です。
この水準を下回ると、大崩れも考えられます。
レジスタンスは1020万円で、昨日の高値を抜けてこの水準をクリアできるかに注目です。
月末にかけて下落すると、6月に継続するため、今週は重要な動きになるでしょう。
まとめ
週明けのビットコインはやや買われ、小高くなっています。
イーサリアムETF承認後のイーサリアムの動きが堅調で、ビットコインも連れ高をしているようです。
月末の動き次第でトレンド転換があるかもしれないので、引き続き見極めるタイミングとなるでしょう。