ビットコインの週末相場は、6月25日の金曜日に大幅下落、26日に底値を打ち、
27日から28日朝にかけては大幅に値を戻す展開になっています。
ちょうど行って来いの動きになっており、一旦6月危機は去った動きに見えます。
28日の午前7時に急騰しており、一説では本日6月28日がイーロン・マスクの誕生日であり、
何かポジティブなツイートをするのでは無いかとの期待の見方もあるようです。
ビットコインの6月28日の概況について解説します。
(この記事は6月28日午前7時の情報で書き、短期間のスイングトレードで有効となる数値を紹介しています。)
6月25日午前7時の動き
6月25日金曜日の午前7時、385万円で推移していたビットコイン、
日本時間の買いをうまく取り込み、午前11時には393万円まで上昇します。
前日比からプラスの動きでしたが、金曜日はここ最近大きな投資家の売りが出やすく、
その後は下落一直線、26日の午前9時には347万円まで下落し、
午後5時には335万円まで下落して一時3万ドル手前まで売り込まれます。
27日からはジリジリ上昇する展開となり、28日の午前7時に突如急騰、現在378万円まで上昇し、
金曜日の午前7時の水準に戻りつつあります。
急騰はイーロン・マスク誕生日期待上げ?!
28日の午前7時の急騰はなんなのか、まだニュースが追いついておらず、いまいちわかりません。
一説ではイーロン・マスクの誕生日が6月28日にあるため、
何かポジティブなツイートがあるのではと言った期待感があるようです。
もしかすると他に材料が出ているのかもしれませんが、
今週も下げそうだったビットコインが体勢を立て直すレベルの上昇が期待できそうです。
本日は金曜日の高値となる393万円を超えて、400万円を超えれるかがポイントです。
日本人は特にイーロン・マスクが好きなので、派手な誕生日パーティーを準備するかもしれません。
今日のサポート&レジスタンス
今日のサポートは夜以降短期サポートが356万円まで切り上がって来ますので、
夜間まではあまり気にしなくても良さそうです。
レジスタンスは短期レジスタンスが週末相場でブレイクされており、こちらも夜間までは発生しません。
値動きとして悪く無いため、夜間までは最低限、逆らうことなく買いを続けて、上値の落ち着きどころを探るのが良いのではないでしょうか。
中期レジスタンスが396万円の位置にあり、404万円を超えることが出来れば、一層の上昇が期待できます。
まとめ
ビットコインの週末相場は金曜日から土曜日にかけ大幅下落、日曜日から本日の朝に値を戻す、
行って来いの展開になりました。
イーロン・マスクの誕生日が6月28日で、期待上げが出ている可能性があります。
本日、396万円を超えて404万円をクリアできれば一層の上昇が期待できそうです。