仮想通貨ニュース

中国政府の公式仮想通貨格付け!第2弾が発表!1位はEOS、2位イーサリアム、全ランキング掲載!

投稿日:

20日、中国政府公式の仮想通貨格付け第2弾が発表されました。

今回は、発表された全銘柄のランキングを掲載しています。

要点

・中国の仮想通貨格付け

5月17日に中国政府が初めて公式に仮想通貨の格付けをおこないました。

メディアでは話題になりましたが、ランキングには賛否両論あるようです。

・スマートコントラクト系の仮想通貨が有利?

中国政府はイーサリアムのようなスマートコントラクトを実装している通貨を高く評価しているようです。

中国政府公式!仮想通貨格付け第2弾

ランキングは以下になります。

1位イオス16位コモド
2位イーサリアム17位ビットコイン
3位ネオ18位ストラティス
4位ステラ19位アイオタ
5位リスク20位ヴァージ
6位ネビュラス21位ダッシュ
7位スチーム22位バイトコイン
8位ビットシェアーズ23位ナノ
9位リップル24位ライトコイン
10位クオンタム25位シアコイン
11位ウェーブス26位エイチシェア
12位カルダノ27位ジーキャッシュ
13位モネロ28位ビットコインキャッシュ
14位アーク29位ディークレド
15位イーサリアムクラシック30位ネム

イオスが健闘をみせる!イーサリアムは2位に

今回のランキングの1位はイオスでした。

イオスの役割は、簡単にいってしまうとイーサリアムと同じです。

スマートコントラクトを持ち、基本は分散型アプリケーションを応用するのを目的としています。

前回1位だったイーサリアムは2位にランクダウンしています。

 

リップルが健闘!ランキング急上昇

前回のランキングで17位だったリップルは、今回6位と急上昇しています。

その他、ビットコインやライトコインなど、国内で取引できる主要な通貨のランキングは前回からあまり変化はありません。

なお、前回のランキングはこちらに掲載されています。

中国政府公式の仮想通貨格付けが発表!1位はイーサリアム!全28種類ランキング公開

 

格付けの目的とは?

中国がこのような格付けをおこなうのは、ブロックチェーン研究者のため、共通した指標をつくるのが目的です。

このようなランキングを共有しておけば、研究する人側にとっては効率よく進められるということですね。

なので、ランキングをあまり気にする必要はないでしょう。

しかし、中国政府が仮想通貨研究に対し積極的な姿勢をみせているのは、重要なポイントです。

 

中国は分散型プラットフォームの仮想通貨を支持?

前回もそうでしたが、ランキング上位にはイオス、イーサリアム、リスクのように分散型プラットフォームを目指している仮想通貨が高く評価されています。

反対に、ビットコイン、ライトコイン、ビットコインキャッシュなど、送金・決済に特化した仮想通貨はあまり評価されていません。

 

まとめ

とはいえ、これらの通貨はいわば「中国政府のお墨付き」をもらったのと同じです。

なので、ランキングに関わらず、ランクインした時点で将来有望な仮想通貨といえるでしょう。

前回は、ランキングに反対意見も多かったようですが、あくまで中国政府独自のランキングです。

自分が推す銘柄はランクインしているのかぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

これから仮想通貨の取引を始めるなら

GMOコインこれから仮想通貨を取引する人におすすめしたい取引所です

先日からイーサリアム・リップル・ライトコイン・ビットコインキャッシュのレバレッジ5倍のサービスが開始され話題にもなっています。

ビットコインではレバレッジ10倍の取引が可能。

 

通貨種類レバレッジ倍率日本円入出金手数料取引手数料
ビットコイン最大10倍無料無料
アルトコイン4種類最大5倍無料無料

また、初心者のかたでも簡単にできる注文と手数料の安さも魅力です。

 

セキュリティー面では、コールドウォレット、マルチシグ、資産の分割管理、2段階認証と万全の対策をとっています。

まだ、価格の安いうちに、少額からでも仕込んでチャンスを逃さないようにしておきましょう

 

GMOコイン公式サイトはこちら

 

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

この記事がオススメ

最大手ブックメーカー「Sportsbet.io」を知らないと損するかもしれません。

ブックメーカーとは、サッカーや野球・バスケ・テニス・ゴルフなどのスポーツなどの結果に対して賭けることのできるサービスで、欧米では絶大な人気を誇っています。

 

Sportsbet.ioは国内で遊ぶ上での問題点を全てクリアしており、日本語サポートも完備!

安心、健全、安全に世界で流行っている"大人の遊び"を日本でも楽しめるようになりました。

 

Sportsbet.ioの特筆すべき点は、自分が賭ける試合の「オッズを好きなタイミングで上げられる」事です。

 

今来ている波に乗り遅れないようにご注意ください。

(アプリ版も既に用意されている為、スマートフォン完全対応です)

-仮想通貨ニュース
-, ,

Copyright© ビットコイン谷 , 2020 All Rights Reserved.