山あり谷ありの仮想通貨インフォメーション

ビットコイン谷

仮想通貨ニュース

機関投資家の資金流入が進む!?コインベースがデジタル資産管理サービスをリリース

投稿日:

米大手取引所コインベースが機関投資家向けのサービス「カストディー」が2日、発表されました。

これにより、機関投資家の資金流入が期待できます。

要点

・コインベースのカストディー

コインベースが機関投資家向けにリリースした新サービスです。

取引プラットフォームというよりかは、デジタル資産を管理するサービスのようです。

・機関投資家の資金流入

機関投資家向けのサービスが充実することにより、仮想通貨市場の資金流入が期待できます。

コインベースがカストディーをリリース

コインベースが2日に発行した「カストディー」というサービスは主に仮想通貨を安全に保管するサービスです。

対応通貨は、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ビットコインキャッシュの4種類で米国と欧州で利用が可能とのこと。年末までにはアジアの機関投資家にもサービスを拡大する予定です。

カストディーでは、オンチェーンにおける仮想通貨の分離、オフライン・マルチシグに分散された取引の保護、コールドストレージに対する厳密な監視と報告など、強靭なセキュリティーが売りのようです。

 

機関投資家1兆円の資産を開放へ

そもそもこのサービスは、機関投資家の放置されている1兆円(100億ドル)の資産を開放する目的があるようです。

安全な保管サービスがあることで、機関投資家の資金が集まり、そこからさらに仮想通貨の取引が活性化するのも期待できます。

 

ビットライセンスを取得しているコインベース

コインベースは米国で有数のビットライセンスを取得しています。

それにより、機関投資家達も安心してサービスを利用することができます。

機関投資は、法人で顧客の資産を預かっているために、セキュリティーに関しては敏感にならなければいけない事情があります。

コインベースは先月にも、「インデックスファンド」と呼ばれる先物取引サービスをリリースしましたが、今後も機関投資家向けのサービスが充実することにより、仮想通貨市場の盛り上がりが期待できるでしょう

まずは、2019年末までに2兆円(200億ドル)規模までにサービスを拡大するとのことです。

 

機関投資家の資金流入

ファンドストラッド社アナリスト、トム・リー氏を筆頭に、機関投資家の資金が流入を価格上昇の理由に挙げる専門家も多数います。

中には、今の市場は10倍・100倍になると主張する専門家もおり、今年最大のコンセンサスにもなっています。

先日もお伝えしましたが、サークル社でも機関投資家の顧客が急激に増えてきており、まだまだ仮想通貨市場への資金流入は期待できそうです

サークル社「機関投資家が準備をしている」と発言!新規顧客30%増!資金流入がいよいよ始まる!?

 

まとめ

2018年上半期も、引き続き「機関投資家の資金流入」は大きなテーマになりそうです。

そのためには、今回のカストディーのような機関投資家向けのプラットフォーム・サービスは必須ともいえます。

なので、コインベースの動向には引き続き注目です!その他にも機関投資や規制に関わるニュースは価格が変動する可能性もあるので、注目しましょう!

 

これから仮想通貨の取引を始めるなら

GMOコインこれから仮想通貨を取引する人におすすめしたい取引所です

GMOコインは国内で2社しかない、イーサリアム・リップル・ビットコインキャッシュ・ライトコインのレバレッジ取引ができる国内有数の取引所です。

アルトコインは5倍・ビットコインではレバレッジ10倍の取引が可能。

 

通貨種類 レバレッジ倍率 日本円入出金手数料 取引手数料
ビットコイン 最大10倍 無料 無料
アルトコイン4種類 最大5倍 無料 無料

初心者のかたでも簡単にできる注文と手数料の安さも魅力ですね。

 

セキュリティー面では、コールドウォレット、マルチシグ、資産の分割管理、2段階認証と万全の対策をとっています。

機関投資家の資金流入により、これから仮想通貨市場の価格はおおいに期待できます。

機関投資家の資金流入が始まる前に、少額からでも仕込んでチャンスを逃さないようにしておきましょう

 

GMOコイン公式サイトはこちら

 

他の取引所よりスプレッドが狭くてオトクなGMOコイン

GMOコインは他の取引所に比べて取り扱い通貨は少ないですが、オトクに買える取引所です。
理由としては取引手数料が無料で、他の取引所の弱点であるスプレッド(売りと買いの価格差)が狭いという特徴があるためです。

他の取引所に比べて5%以上得することも珍しくないので、短期取引・長期保有問わず選択肢になる取引所です。
また、スマートフォンのアプリが充実しており、スマートフォンで細かく取引を行う方にもオススメできる取引所となります。

-仮想通貨ニュース
-,

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com

Copyright© ビットコイン谷 , 2018 All Rights Reserved.